電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世で、または貴方にとって

一番無意味なものと
価値のあるもの


を簡潔に教えてください!!

A 回答 (19件中11~19件)

●一番無意味なもの→負の感情。

とくに嫉妬、恨み、憎しみ

これらの感情をいつまでも抱き続ける人は、マイナスオーラの塊です。

●価値のあるもの→強固な精神

「もの」(物質)ではありませんが、精神の強さや精神の 安定こそ
人が幸せになる為の重要な要素ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 00:37

一番無意味なもの……



こんなサイトで、貴重な時間をいたずらに費やして、やたら根暗な愚痴を何度も書き
連ねること。

価値のあること……

リアルで、自分の身体と頭を使って実際に汗を流すこと。ただそれだけだって、その
すべてが生き甲斐というものだし、喜びにつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうゆう考え方好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 00:38

こんばんは。



>一番無意味なもの
変なプライド

>価値のあるもの
魂があるかぎり愛情
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい恋愛をしてきた人なんだろうなと想像してしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 00:40

無意味:人類・人生



価値あるもの:お金

汚く見えてもこれが今の現実。

この回答への補足

お金は文明でもありますし、大事ですから汚くは思いません。無意味なのは…貴方の人生と人類とゆう意味ですか?それとも人自体をさしてるんでしょうか?

補足日時:2012/04/23 02:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その逆もあれば貴方のような考えもある。このしつもんを開いてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 00:43

一番無意味なもの・・・就職活動 なんちって


価値のあるもの・・・自分に使える時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職活動がんばってください!仕事好きの私としては応援します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 00:45

この質問はアンケート?と一瞬悩みましたが・・・。



アンケートだから重くならずに回答出来るのかもしれませんね。

一番無意味なもの・・・宗教全部。(自然崇拝は除きます。)

価値のあるもの・・・宇宙を含めた自然全部。(人間も含めます。)

簡潔にと言う事なので理由は書きません。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『簡潔に』に注目してくれたことにありがたく思います。色んな意味があります。あえて理由は聞きませんが、もし貴方が知り合いなら詳しく聞いてみたかも。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 00:48

 あくまで私にとってですが


無意味なもの、宗教、天皇制、受験戦争。
価値のあるもの、愛情、芸術、学問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて『貴方にとって』と『世の中にとって』を両方書いたのにはわけがあります。天皇制…私にも無意味に思えますが歴史上否めないのかも…ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 00:50

無意味なものは差別。



価値のあるものはやっぱ絆とかですかね?(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お若い方かな?真意は素晴らしいですが『絆』て言葉は震災以来乱用されていてどうも苦手です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 00:52

宗教

この回答への補足

これはどちらをさしてるんでしょうか??

補足日時:2012/04/23 02:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは永遠のテーマですね。私は無宗教ですが信じるものがある人は幸せだなと思います。

お礼日時:2012/04/18 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!