プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日プラン変更しました。

前契約はタイプシンプルバリュー+メールし放題です。

現契約はタイプssバリュー+パケホーダイダブル/シンプルと明記されています。

お聞きしたいのがパケホーダイの事で、
この場合は多分パケホーダイダブルになると思うのですが、定額料372円が載っていません。
途中から変えたからなのか、パケホーダイシンプルの契約になっているのか?
でもパケホーダイシンプルはssタイプは無理だったような気がします。

現在勤務中で問合せできないので、お解りの方教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下のページにも記載があります。


http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_ho …
「パケ・ホーダイ シンプルを廃止された場合、パケ・ホーダイ シンプルは月末まで適用となります。
パケ・ホーダイ シンプルを廃止される場合、パケット通信料が高額となる可能性がありますので、ご注意ください。
同月内にパケ・ホーダイ ダブルとパケ・ホーダイ シンプルの両方のご利用があった場合、パケ・ホーダイ ダブルの定額料は無料となり無料通信分も無くなります。」

一見、定額料が無いので得に見えますが、使い方次第(例えば、メールで画像などの添付が多い場合など)では、パケ代が一気に上限額まで達する事もありますので、注意して下さい。

この回答への補足

お礼の後に申し訳ありません。
もしよろしかったら、もう1つお聞きしたいです。

私はパケ・ホーダイ シンプルは申し込んでいません。
タイプシンプルバリューとメールし放題ですが、
これはタイプシンプルに契約していた?という事ですか?

補足日時:2012/04/18 11:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!

今月だけ無料という事ですね。
来月から372円かかるのですね。

今月のメールをあまり使わないように気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 11:24

>私はパケ・ホーダイ シンプルは申し込んでいません。


タイプシンプルバリューとメールし放題ですが、
これはタイプシンプルに契約していた?という事ですか?

パケ・ホーダイ シンプルは、タイプシンプルを契約すると自動的に付いてくるパケ定額オプションです。
パケ・ホーダイ シンプルを除外してタイプシンプルやメールし放題を契約する事は出来ません。
メールし放題は、タイプシンプル(バリュー)+パケ・ホーダイ シンプル+iモードの3つを同時契約する事で可能になるプランです。
少々ややこしいですが、上記3つの内どれか一つでも解約(変更)した時点で、メール使いホーダイも解除になりますので、その点にご留意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をご覧になってくださったのですね。
ありがとうございます。

補足を送信した後に間違えた!と思ったのでベストアンサーにしました。

また分からなくなったらお願いします。

お礼日時:2012/04/18 15:48

パケホーダシンプルからダブルへ変更した場合は、シンプルのままでパケ代が換算されます。


ただし、メールを使った場合もパケ代が加算されますので、ご注意下さい。
通話よりもメールの利用が多い様でしたら、シンプル+メール使いホーダイへ再度変更された方が良いです。

この回答への補足

そうなんですか!

よく分からないですが、もし無料通話1000円以内でメールをあまりやらないと仮定すれば
372円お得なような気がします。
違いますか?

補足日時:2012/04/18 11:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!