プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、33歳バツイチ(子供無) 彼女、25歳。

彼女は昼は普通に働いていて夜バイトをしている事は知ってました。ただ、言動のおかしさに気付き

問い詰めるとピンサロでのバイトでした。今まではスナックだと言い張っていたのですが・・・

私自身はバツイチなのでまた結婚する事になれば二度の失敗は許されないと思っており、

女性に対しては慎重でした。そんな中で出会った彼女。

いづれ私は実家に帰り、家を継ぐつもりでいたので出来れば同居してくれるれば有難いと思っていました。
それに対し彼女は全然、構わないし私の母親の面倒も将来、見るよといってくれました。
お互いに母子家庭で育ったので理解してくれたのかなと解釈しました。

彼女は田舎から上京し一人っ子で一生懸命頑張っていると思ってました。

しかし、ピンサロ嬢だと発覚しそれを始めた経緯と時期を聞いて行くうちに心が折れ別れを決意しました。

始めた理由は昼間の仕事だけでは生活がカツカツだと。当時、寄りを戻した彼氏がいた。
にも関わらず続け、私に一目惚れして別れ、数ヶ月後に私と付き合うことに。
それでも辞めずに私に嘘をついて約一年間、週に3~4日でバイトをしていたそうです。
現在は辞めました。

今まで私の人生にない衝撃的なショックを受けました。なのでその話を聞いた翌日に別れましたが
更にその翌日に妊娠4週目と聞き困惑しました。エコーの写真で事実は確認しましたし、わが子で
ある事は間違いないと思います。

彼女は産みたいといっています。
しかし、彼女は昼間の仕事も辞めバイトを始めてから出来た夢で現在は学生です。期間は半年ほど。
その後、就職する予定です。

彼女と居るとすごく楽でこの子となら一生、居続けられる思いと裏切られた思い。
それに少しでもわが子が出来て喜んだ思い。
でも、彼女には夢があり叶えさせたい思い。

今は子供を脱胎する方向で話はついていますが自分自身に葛藤と迷いがあるのが事実です。
後、一週間で手術の予定なのですが、まだ踏ん切りがつきません。

こんな私ですが意見を伺えたらと思い投稿させて頂きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

許す。



彼女は夢を諦める。

二人で子育てする。

あとは二人で乗り越える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nao7111さんの言葉で腹を据える事が出来たかも
知れません。
頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 23:57

デリケートな問題ですね。

簡単には解決できそうに無いみたいです。妊娠している彼女の気持ちも大切にしてあげたいし、あなたにも後悔はしてほしくないです。彼女のことを信じてあげることができるのなら結婚して子供を生んで育ててほしいとは思いますが・・・。ピンサロ勤めなら、疑うのも仕方ないでしょうね。その疑惑が解消できないのなら今の選択枠が最良かもしれません。

でも、客観的に見れば信用しても大丈夫ではないかと思います。彼女からすれば、あなたが大切だからこそ打ち明けたのだと思います。そうでないのなら、ウソをつき通せば良いだけのことです。彼女にも相当の葛藤があったと思います。それを思うと、やるせない気持ちになりますね。

もし最悪、お客さんの子供だとしても、彼女の子供だと言う事実は変りません。その事実を受け止めてあげることができれば、彼女と、そのお子さんを愛することは可能だと思います。世の中には再婚とかで自分の子供ではないけど、愛する人の子供なので受け入れて愛して育ててる人は多いです。

彼女が真実を隠して黙っていたことはいけないことですが、言えないことも時にはあります。そのを責めるのはどうかと思いますよ。今は正直に伝えてもらい、仕事も辞めているのなら過去の過ちとして許してあげる選択枠も残っています。あとは、あなたの気持ち次第ですね。

※ ぼくなら受け止めてあげると思うなぁ。大切なのは過去でなく。これから先ですから今の彼女の気持ちを大切にしてあげたいと思います。後悔の無い、判断をされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子持ちの方と再婚されてる方は沢山おられると思います。
今回の私の場合に限っては違った意味で受け入れて
今後をしっかりやって行きたいと思います。
長文に渡るご回答、本当に有難うございます。

お礼日時:2012/04/23 00:01

女性です。


他人事だから後先考えない回答されてる方もいますが、子供って産んでそこで終わりってわけじゃないでしょう。

逆に考えたときに私なら、お小遣い稼ぎの為に風俗で働いていたような人を、母親に持ちたくない。

…確かに、彼女が妊娠したその事実は事実、重いものがあります。
あなたは当初、結婚を見据えたお付き合いをしていたのでしょうが、僅か付き合い3ヶ月、せめてもう少し彼女の人となりを解るまでは(解ってるつもりだったのかも知れませんが)自重するべきでしたね。女は怖いです…。

風俗アルバイトって中にはお小遣い稼ぎで安易に足を踏み入れる女性もいるのかも知れませんが、簡単に考えるべきでは絶対無いですし、ごく普通の貞操観念のある女性であれば、そんな事はけして致しません。
生活の為だとして、他のアルバイトだって選択肢あったわけです。

そういう人を一生、妻としてやっていけるのか?産まれてきた子供と三人、心からの幸せを得られるのか?
彼女の重大な秘密が発覚した以上、あなたが二の足を踏むのは当然といえば当然です。
誰だって、最初から瑕疵付きの結婚なんてしたくありません。

信じて心を許していた女性に裏切られていたわけですから。

仮にそういう葛藤を乗り越えて、あなたが本心から彼女と子供を受け入れられる心持ちにならない限り、誰にとっても不幸な結末でしかないです。
それを判断するには時間が無さすぎます。

今の状況では、どちらの選択肢をとったとしてもあなたの心は晴れることはありませんし、誰も幸せにはなれないと思います。

だからここで色んなご意見は賛否両論だとは思いますが、あなたの今の結論を私は間違っているとは思いませんし、また後悔をしないとも言えないと思います。

結果的には、安易な二人の行動が招いた不幸です。お互い一生の十字架を背負わざるおえないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私は一生の十字架を背負っていくでしょう。
今回に至ってはお互いに一緒に生きて行く事になりましたが、
胸が痛むのはいつまでも変わらないでしょう。
安易な二人が歩む道は傷の舐め合いかもしれません。
真剣なご回答有難うございました。

お礼日時:2012/04/23 00:06

どうするべきかは私には言えません



ただ貴方が全て背負う覚悟が出来たら同じオトコとしてカッコイイなぁ

って思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、カッコイイって思う自分が居ました。

しかしそんなもんじゃないですけど、受け入れる覚悟。

しました。

素直に泣けました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/23 00:08

とても失礼でキツイ事を言う様ですが、どっちもどっち・という感じですね。



“バイトを続けていた期間が1年間で
私と付き合っていたのはわずか3ヶ月です。”(或る方への補足から。)

と言われていますが、もしかして、お客さんだったのでしょうか。?
離婚され、寂しさのあまり、遊びに行ったお店でその子と知り合い、意気投合したものの、現在
は『質問』にある様な状況に・・・が正解ともとれるのですが・・・。? (こんなことはどうでもよいことですが、気に障りましたらごめんなさい。)

一年間で週、3.4回程度のものであっても、ご自身の中では相手の方を許せますか。?
(昼間の仕事だけではやっていけないので夜の仕事をした。と言うことではなく、ご自身に留まるまでの経緯としての行動がです。)
決して、好意的には思われていないと思われます。

後悔されていると思われます。

そして相手の方は“妊娠”されてる事実があり、ご自分の子供だと認知されてるようですが、その根拠はどこにありますか。?

お腹の子供が検査で間違いなく“証明”されたのでしたら、『責任』をとるべきですよね。
(どんな形であれ・・・。)

しかし、そうでなかった場合、どうされますか。

現在の状況では何が真実かが定かでは無く、宙ぶらりんで“お先真っ暗な隘路”とも窺えます。

>>それに少しでもわが子が出来て喜んだ思い。
でも、彼女には夢があり叶えさせたい思い。

『裏切られた。』と言われておきながら、こんな“甘っちょろい”ことを言っている・『命』と言うものを軽んじていますよね。

『後、一週間で手術の予定なのですが、まだ踏ん切りがつきません。』

もし、結果で、間違いなくご自身の子供と確定されても堕胎させるおつもりでしょか。?

そして、ご自身一人の問題・責任・ではないのも事実であると言えます。

誰も泣くことなく、痛みを伴うこともなく、自責の念、罪悪感、自己嫌悪、・・・etc

リスクは伴いますよね。ただ、懸念されるのは、“我が子である”と疑いをお持ちでない意識(理由)はどこから来ているのでしようね。

女性の場合、“誰の子か”と言うのは判断が付くものです。
しかし、残念なことに男性と言うのはとても疎いものがあります。

ズケズケと失礼の数々お許しくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の子だと信じて行きたいと思います。

責任もしかりですが、ただ彼女と一緒に

未来を築いて行きたいと純粋に思ったのかも知れません。

なので、今後はお互いに受け入れ真剣にやって行きたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2012/04/23 00:13

人生の中でこれほどの究極の選択はないですよね。


お辛い事だろうと思います。
それでもお腹の子供は刻一刻と大きくなっていくんですよね。

ここの回答者様は責任を取るべきという回答が多いかと思いますが、これは質問者様の人生です。
誰かの言葉に流され、後悔することの無いようによくお考えになった方がいいですよ。

私は女性ですのでピンサロというものには行ったこともありませんし、
どのようなサービスをするところなのかも想像できませんが、
いわゆる風俗という事でご意見をさせていただきますね。

今までバツ一ではありますが普通の人生を送られてきた質問者様に
「元風俗嬢の妻」は荷が重いのではないでしょうか。
産まれてくるお子さんにしても「元風俗嬢の母」と言うことになります。
これは一般の方には到底理解されることのない事実ですので
彼女と結婚すればその事実が一生ついて回ります。そしてその事実は隠し通さねばならないものになります。
中には風俗嬢と結婚されて幸せになられている方もいるかと思いますがそれは先に風俗嬢と知って
お付き合いされたとか、そう言う方たちだと思うのです。

確かに産まれてくる子どもには罪はありません。
産まれてくるであろう命がそんな簡単に消されていいはずもありません。
ですが質問者様が今回の事を受け入れるのには相当な覚悟が必要だと思うんです。
一生耐えられますか?

多くの回答者様は非難されていますが
おそらく質問者様は結婚もする覚悟でお付き合いをし、彼女と関係を持たれたのですよね。
もし風俗嬢という事実がなければ悩むことなく結婚をお考えになったのだと思います。
それゆえの彼女の「裏切り」なのですよね。

どんな選択をしても誰にも質問者様を責めることはできないと思います。
時間が迫っていると思いますが、後悔のない選択をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生、風俗嬢の妻。荷が重いです。ですが、私自身が彼女を受け入れる
覚悟をしました。
一生、耐えられる自分になって行きたいです。
これから産まれるわが子の為に。
グッと来ました。
noname#152736さん。
裏切りは過去で未来は償い又は繕う。
そう、信じたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 00:19

質問を拝見いたしました。



質問者様が作った子供?他人の子供の可能性はありませんか?疑う事がいいとは言いませんが、確認はしても良いのでは?普通の夫婦間に出来た子供であっても確認はするべきだと私は思っています。

確実に質問者様の子供だとして、話を続けます。
質問者様が作った子供です。それなら質問者様にも責任はあります。結婚もしていないのに避妊もせず、肉体関係を持ったことに対する責任です。『結婚するつもりだった』という言い訳は成り立ちません。何故なら、本来は結婚をしてから行為を行うものだからです。結婚する前に行為を行った事に対して、質問者様には責任があります。

ただ、彼女がプライベートを隠していた事に対して、彼女との関係が終わる事は仕方がないです。詐欺と言われてもおそらくは成り立つでしょう。
そこで問題なのが子供です。

これからお聞きする事のどちらに心が揺れますか?
・彼女と別れ、子供を堕ろす方が良い。
・子供を産ませ、彼女と暮らしていくことが良い。
どちらに心が傾きましたから?『でも・・・』を除いた場合で考えて下さい。

大概の悩みは本当は自分で答えが出ています。そこに『でも・・・』が入り込むことで悩んでいる様に感じるだけです。簡単に言えば「誰かに賛同してほしい、誰かに背中を押してもらいたい」って思っているだけです。

子供が出来た事に関しては、質問者様にも彼女にも同じだけの責任があります。別に質問者様だけの責任ではありません。それに、自分の子供が出来れば多少なりとも嬉しく思うのは普通でしょう。しかし、親となる質問者様と彼女の関係はいかがでしょうか?子供は本当に望まれて生まれますか?
質問者様と彼女の個人個人では望んでいるかもしれませんが、お互いに相手と子供を望んでいないのであれば、子供は望まれていないということです。『子供は欲しい、でもこの相手では・・・』という感情は、子供を本心で望んでいないということですよ。代理出産であれば話は別ですが・・・。

甘い考えで、『子供が出来たんだから責任をとって結婚して産むのが当たり前』なんて言うのは、私は間違っていると思います。子供が出来ると、まず男が責任をとれと言われがちですが、子供が出来たのは双方の責任ですから。片方が同意しなければ成り立たないものです。
今回の件で言えば、堕ろす場合は堕ろすまでは質問者様にも責任があります。費用や母体の回復や副作用があるのであればそれに対するケアも質問者様にも責任はあると思います。

質問者様も既にお分かりかと思いますが、この悩みに正解はありませんよ。
多数決で答えの出るものでもありません。ましてやここで回答をしている私たちに背中を押されて答えを出すものでもありません。おそらく質問者様達も、どちらかの答えに傾いているのはずです。だからこそ今の現状があるのでしょう。その対応は間違っていませんよ。

自分達の今、そして今後を考えてこその結果でしょう。後悔をして、責任を負いながら今後の人生を生きていくしかありません。例え産んで、結婚をしても何かしらの後悔はします。そういう状況を作ったのは質問者様と彼女です。
今後同じ過ちを、同じ悩みを繰り返さないようにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

33にもなって、わずか3ヶ月ではらませておろせ?



嘘ついて風俗で仕事したのは良くないが、あなたが、作っといて、なんと無責任。

きちんと責任を持ったほうがいいんじゃないの??????自分の行動に。

母親の嘘と父親の無責任で

かわいそうなのは、子供ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうだと思います。

しかし自分の子として受け入れ

子供にはなんら、不自由なく育てて行きたいと誓いました。

頑張ります!!

お礼日時:2012/04/23 00:21

ピンサロもスナックも50歩51歩



別れたいんだったら別れましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には別れる勇気が無かったかも知れないです。

50歩51歩。

そうだと思います。

今はやって行くと決めました。

決めた以上、全うしたいと思います。

お礼日時:2012/04/23 00:24

捕捉ありがとうございます。



真意を知っているのならば、後は貴方が彼女の事を愛し許せるのか、許せないのかだけでは無いでしょうか。
先ほども言いましたが、子供は両親が愛し合って生まれてくる事が幸せだと思います。
貴方が彼女に対する気持ちがどの程度だったかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許すと誓いました。

彼女の事は愛してます。

がんばります。

お礼日時:2012/04/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています