アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドロップボックスを使い始めました。会社のパソコンと自宅のパソコンと少しのタイムラグをおいて使

い始めたのですが、ファイルの共有ができません。会社は会社の自宅は自宅のPCでしかその内容

を見られないのです。ヘルプを開いても英語で書いてあり、余計わかりません。それぞれ個々に便利

ツールとして重宝しているのですが、会社のPCのドロップボックスを自宅でみたいことも時折発生し

ます。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

dropboxは、ソフトをインストールしたPCのdropboxフォルダと、web上のdropboxフォルダとの同期をとります。

つまり、共通のIDでやっている限り、2台のPCがどれだけ離れていようと同期されるはずです。

ところが、
kannrekijijii さんは、2台のPCのdorpboxの内容が異なるということなので、
共通のIDを使っていないか、特殊な設定をしていることになります。

共通のIDの場合は、同期を取るフォルダの指定を確認してください。

共通でないIDの場合は、どちらかのIDでログインしたdorpboxからdropbox webサイトを開き
フォルダの共有アイコンをクリックして、他方のIDのメールアドレスに招待状を送ってください。

招待状をもらったメールアドレスでリンク先にアクセスすれば、招待状を送ってくれたdropboxIDのフォルダを利用することが可能です。

ところで、会社のデータを社外で利用することは問題とならないかを、社内の情報システム担当者か職制に確認されましたか?
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきありがとうございます。非常にわかりやすい説明とアドバイスをいただき、

感謝しております。パソコンはわかっているようでわからないことが多く、これからもこの場を利用

させていただくことがあると思います。これからも私のような意欲のあるパソコン音痴のために、

お知恵を分けていただければと切に願います。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

※作業はこれからですが(ご説明は理解できたので)問題は解決できると思います。