アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら、洗面台の水あか掃除でクリームクレンザーを使っていたら、艶がなくなってしまいました。
後で使用上の注意を呼んだのですが、いけない事だったのですね。
綺麗に使っていたのに残念です。
なんとか艶やかさを復活出来ないものでしょうか。
洗面ボールの所だけなのですが、メーカーさんに聞いたら洗面ボールを交換するしかないといわれました。ちなみに材質は人工大理石で出来ています。
どなたか詳しい方がいらしたらご回答お願いします。

A 回答 (6件)

大理石や車など用途でクリアーコートと言うのがあるようです。


保護用クリアーコートで検索してみて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。見てみますね。

お礼日時:2012/04/20 15:59

コンパウンドでこつこつ磨く。


(ピカールとかの名称でホームセンタにあります)
雑に磨くと、メッキ部分が剥がれたりするよ。
    • good
    • 0

私の家のキッチンが人工大理石で元々キズがあり対応して貰いました。

傷をコンパウンドで磨いていました、確かにキズはましにまりましたが艶が全くなくなってしまい交換して貰いました。(2回)業者はコンパウンドで磨くしか手段がないと言っていましたね。一度調べて良い方法があれば回答しますね。
    • good
    • 0

プラモデル用コンパウンドとクロスを購入して磨いてみたら良いと


思います。
目立たない箇所で小さく試します。良くなるようなら範囲を広げます。
模型屋さんで販売しています。
大手のホームセンターや文房具屋さんで扱っている場合もあります。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[タミヤコンパウンド(仕上げ目用)タミヤ模型]
http://www.tamiya.com/japan/products/list/finish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/04/20 15:53

艶が出るまでクリームクレンザーで磨く



その後、コンパウンドで磨く
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/nichesolar/10000015/

こういうクリーナーやワックスってどうなんでしょうね。

私はベルメゾンで同じような感じのものを買いましたが、そのときはツヤツヤでも結構すぐにつやはなくなりますから。
こまめに塗ればいいのかもしれませんが。

この回答への補足

そうですね、やっぱり、かなり艶がもってほしいですね。もう磨いたりしないから、拭き掃除していればピカピカしてくれるものないのでしょうか。
回答ありがとうございました。もう少し考えてみますね。

補足日時:2012/04/20 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!