プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な質問です。

おみくじが入ってるガラガラから棒が出てきて「四十三」とかって書いてありますよね。
そして43番の引き出しの中は、例えば「大吉」だとしたら43番はすべて「大吉」が入っているのでしょうか?

43番の中にも順繰り大吉→中吉→小吉・・・・って入ってたりはするのでしょうか?

誰かご存じの方、教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

先日巫女のバイトをやってきたものです♪



1番には小吉、2番には大吉、と全部決まってましたよ!
多分中に書いてあることも同じではないかと思います。(コレは推測ですが)
(だって全部違ったら印刷タイヘンですしね^^)

ちなみに私の行った神社は大凶と凶はなかったです(笑)恐るべし小細工~~~
    • good
    • 2

地元の神社では全て同じでしたね。

家族とおみくじを引いたら、なんと、2回連続同じ番号で、次の次くららいの人がまた同じ番号で、それも見ました。ちゃんと振ってなかったのかな?そのときは、同じ番号で、書いてることも一緒でしたよ。ただ、神社によっては違うかも。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています