アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。私はボーカルをしていますが、最近は
バンドも組んでいないせいか、ひさしぶりに前の歌を
歌ってみたらとても歌いづらかったんです。
 おそらく、大きな声をずっと出していなかったんだと思います。練習不足を痛感しました。
 普段から大きな声を出すタイプではないので、
バイトなどで大きな声を出せたらいいなと思っています。
何かおすすめなものがありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは



居酒屋の呼び込みと言うのはいかがでしょうか?
マツモトキヨシのバイトと言うのもありますし
ドンキホーテや安売りの店の売り子、新宿パチスロの館グリンピースの店員などがありますが。
    • good
    • 0

思いつきの回答ですが、ガソリンスタンドの店員さんって、発声がいいですよね。



客  「レギュラー満タンお願いします。」
店員 「(普通の小さな声で)レギュラー満タンですね。」
店員 「(ここでオペラ歌手のような大きな発声に変わる)『3番様レギュラー満タン給油いたしまーす!』」

店員 「(普通の小さな声で)灰皿やごみなどありませんか。」
客  「いいえ、大丈夫です。」
店員 「(ここでオペラ歌手のような大きな発声に変わる)『灰皿オッケーィ!』」

今の時期寒いのが難点ですが。
    • good
    • 0

・スーパーの駐車場の警備員


・ADSLの加入促進キャンペーン
・元気の良い居酒屋のフロア係

こんな感じで如何でしょうか?
    • good
    • 1

パチンコ屋のマイクの人。


でもタバコまみれになるからノドによくないですね。

私がやったので、大声だしたのは
年末の花屋の売り子。

あと、うちの近所のコムサ(服屋)の店員さんはいっつも大声で呼び込みしてますねー。

八百屋とかも夕方大声だすのかも。(イメージだけか?)
バンドのボーカルで八百屋勤務っていうのがなんか格好いい、と私は思う。

あと、私は車の運転をひとりでする時、だいたいでかい声で熱唱してます。音楽かけて。
車の運転をひとりでやる仕事(運送とか、車を移動させる業者)は、いいかもしれません。
    • good
    • 0

時期はずれですが、野球場でのビールの売り子はどうですか?体力もつきますし、いいと思います。

    • good
    • 1

 BOOK OFFも、ドアが開くたびに「いらっしゃいませ」と、結構大きな声をかけてきますね。

(立ち読みしていると、うるさく感じるほどです)

 コンビニもチェーンによっては、声かけを義務づけていると聞いたことがあります。(万引き防止のため)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1

スーパーなどの試食コーナーにいるお姉さん


(マネキンさんといいます)
はどうですか?
あのバイトは大きい声が出ないと怒られます^^;
しかも仕事中ずっとです。
大きい声が出せる方にお勧めです^^
    • good
    • 0

akiko4173さん、こんにちは。



>バイトなどで大きな声を出せたらいいなと思っています。
何かおすすめなものがありましたら教えてください。

学生のときやったバイトですが、
スーパーの生鮮売り場で、野菜を売りました。
1日中「安いよ、安いよ、バケツ1杯たまねぎ100円!」(当時の価格)
などと言って、非常に疲れました(笑)
短期だったのですが、ずうっとだったらもたなかっただろうな、と思いました。

あと、塾講師のアルバイトもしました。
これは必然的に大きな声を出さないといけないのですが
もともとあまり大声でないので、結構しんどかったです。
でも、度胸つけるには、いいと思います。

あと、マク○ナル○なんかでアルバイトもしましたが
結構大きな声で、はきはきと接客しないといけない(&スマイル)ので
akiko4173さん向きかと思います。

やっぱり、接客業がいいと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!