プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな声出すのが、恥ずかしい。
スーパーのレジのパートを始めたものです。
大きな声を出す事を何回もこれまで言われてきました。
しかし、なかなか改善されず、どうしたらいいでしょうか?
恥ずかしさが勝ってしまうのです。
本当にどうしたらいいでしょうか?
頭抱えています。誰かアドバイス下さい。

A 回答 (8件)

自意識過剰なんじゃないの。

仕事なんだしスーパーで大きな声を出してる店員見ても誰もなんとも思ってないよ。コンビニでおでんいかかがでしょうか~と大声で呼び込みしてる店員を見習ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 17:11

転職するしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 08:30

辞めて他の職場を探しましょう。


大きな声を出さなくていい仕事もあるはずです。事務とか、工場の作業とか。

声を出すって、バイト初日の学生さんでも出来ます。先輩スタッフも指導しようがないこと。
何回も注意されているということは、大きな声が必要な職場なんでしょう。だったら出来ない人がいつまでもいても迷惑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 17:13

恥ずかしいというのは


場違いな時に使われます

夏に海岸で
彼氏が背広にネクタイで
砂浜で寝ていたらおかしいし
彼女からすれば恥ずかしいですよね

電車の中で大きな声はおかしなことですが
スーパーは違います

大きな声はおかしいことはありませんし
恥ずかしいことではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 17:12

思い切りですよ。


どうにかする気が本当にあるのなら、試しに一度思いきり大きな声を出して接客してみては?
案外クセになるかもですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 17:12

客におこられるか辞めるかです


給料もらって我儘が通る世界なんてありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 17:12

なぜ恥ずかしいの?


言葉が相手に伝わらない方が、恥ずかしいと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 17:11

恥ずかしいのは自分だけです


周りは何とも思いません
他の人が大きな声を出していても
何とも思わないでしょ?
それと一緒です(^^)
頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています