アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC内の保存している画像、動画をポータブルHDDに移動しようと、エクスプローラーを2画面立ち上げてコピペを繰り返していると突然、二つのエクスプローラーの画面とタスクバーと壁紙以外のアイコンすべてが消えます。
ブラウザーは立ち上がっています。
ノートPC MSIU200、OSはWin7
HDDはIO-DATA HDP-U160S使用

何が原因でしょうか???
どこか設定を変えれば対処できるのでしょうか??
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

エクスプローラが落ちている状況ですね


下記サイトを参考にタスクマネージャからエクスプローラを起動させてみてください。
http://vista.win7.jp/hkv1006.htm

以前からの症状であれば常駐ソフトを疑うべきなので、下記サイトを参考にスタートアップでセキュリティソフト以外を停止させてみてください。
http://www.pasoble.jp/windows/7/08803.html

OSは異なりますがよく似た現象の質問です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5492179.html
    • good
    • 6

> CTRLキーとALTキーとDELキーを押して再起動かけてもダメでした。




重症ですね。
何度も起こっているならOSの再インストールをして下さい。それで再現するなら修理です。
    • good
    • 7

再起動しても乗りませんか?


CTRLキーとALTキーとDELキーを同時に押すと、シャットダウンができるかと思います。
再起動しても出てこないなら、Windowsのプロファイルが壊れたかもしれません。
その場合、他のユーザーアカウントでログオンしても直らない場合はOSを入れ直します。

この回答への補足

CTRLキーとALTキーとDELキーを押して再起動かけてもダメでした。
以前よりこの症状が出ておりいままでだましだまし使ってきて今回投稿してみました。
HDD側に問題あるんでしょうか??

補足日時:2012/04/21 17:29
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!