アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚調停中です。
夫の転職を繰り返し、ようやく転職先もまともになった今、1ヶも経たないまま社長と意見を言い合い、
いつでも辞めてもいいような不安をまた言われました。
そして、私が稼げと・・・
離婚ですか?
夫の度重なる転職で、収入源も底をつき、クレジット払いも出来なくなり、リボ払いに突入中です。
50万利用できますが、30万すでに払えなくなっています。そのなか、私も頑張って就職できないか
就活している矢先に言われたので、かなり凹みました。
マンション売却して、県営住宅にも申し込みをして当選したら頑張ろうと思っていたので、
それも考えさせられます。実家の親は、帰って来ればいいといわれます。やはり、別居を考えた
離婚を視野に入れたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

離婚調停中ということで


弁護士さんにお任せして、
過ぎたことと考えて
早く忘れ、(そうできることも女の器量の1つです)
数段、いい女になって、
次のステージで
シアワセになってください。

この回答への補足

調停員にも一緒に働いて頑張れるのかを問われました。
就職するまで時間がかかると思いますが、働き夫の収入より上回れば、必要ないと思えるので
離婚に向かいます。
簡単な意見がとても励みになりました。
収入を上回るいい女を目指して次のステージで幸せになります。ありがとうございました。

補足日時:2012/04/22 16:55
    • good
    • 0

まずは質問者さまが仕事を始めることだと思います。


離婚せずに暮らしてゆけるようになればそれでいいし、
離婚してご実家に帰るにしても、いい大人がずっとご両親に養われてるわけにもいかないでしょう。
どちらに転んでも仕事はあって損はないです。
今はへこむより、やるべきこと=「職探し」を一生懸命やってください。
ご主人だって一応働いてらっしゃるんでしょう。
貧乏になったから即離婚というのはちょっと・・・愛も根性も足りない。
「自分も働くから一緒にがんばろう」って励ましてあげて、それでもムリなら、そのときは離婚しましょうよ。

この回答への補足

そうですね、職探しを手がけてみます。

でも、私が旦那の収入より上回ったら旦那の給料は必要ないと思っています。
私の給料でも子供達に使いたいですし、旦那を養う考えは私にはありません。
それは、お前が稼げばいいというような経緯もありました。
一緒に頑張るのか、旦那を必要とするのかと考えると重荷です。
次の人生を考えた方が賢明かとも思っています。
働くことが出来て、励ましもなければ離婚します。ありがとうございました。

補足日時:2012/04/22 16:51
    • good
    • 0

離婚調停中なのに離婚を視野に入れての別居とは、一体どういう事でしょうか?



文章が支離滅裂で、よく分かりません。

この回答への補足

離婚調停とは、修復期間も含めての事だと思っており、
別居の期間を設けて相手を見極める時間の事だと思っていました。
まだ、意思があいまいだったので支離滅裂に感じられたことお詫びします。

補足日時:2012/04/22 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!