dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピルを飲み始めて二年経つ者です。

今月10日に偽薬期間に入り、12日に消退出血を確認して17日から新しいシートに入りました。

質問なのですが、消退出血が不正出血になる事はありますか?

不安になった理由は…
•ここ一ヶ月で下腹部が出てきた。
•胃腸の調子が悪い。(下痢や胃のもたれetc)
•頻尿になってきた。

危険行為はしてませんが、カウパーの付いた指を膣に入れたと思います。
検査薬で確認したいのですが、怖くて出来ません…。

なので、一度確認してから検査薬を試してみようと思います(>_<)

A 回答 (1件)

妊娠を心配するなら検査薬を試すのが一番じゃないでしょうか。

それから婦人科でもきちんと見てもらったほうがいいですよ

たとえば卵巣が腫れているとか、最悪の場合卵巣に腫瘍が出来ていて大きくなって
それが膀胱や腸を圧迫してそのような症状が出ているということもありえますし。

下腹部が出てるなぁ、ダイエットしてもおなかだけぽっこりだなぁ
と言ってるうちに癌が進行して
そのまま数年の闘病を経て20代の若さで亡くなった方もいます。

体調が悪いならあれこれ考えていないで病院に行くのが一番です。
それに検査薬でも、怖いからと先に延ばしていれば
余計に万が一のときにどうにもなりませんよ?

行為から考えたらまず妊娠の可能性はほとんどない、くらい低いと思ってください。
でも絶対ない、といえるかといえば、どうでしょう。
まあ先ずないと思っていいとは思いますが

脅すわけじゃないですが、怖いケースもあるので診てもらってください。

大丈夫なのか、そうじゃないのかはここで相談しても分からないと思いますよ
医者でも文章で症状だけでは、検査したり実際に調べてみないと分からないと思います。
    • 0