電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚指輪を探し中です。
指輪の外側ではなく、内側にブルーダイヤやサファイヤなどが
施された商品が気になっています。

でもお値段も結構するし、
外したりした瞬間に石がとれてしまうことはないかと
少し心配しています。

実際に上記のようなリングを使われている方、
使用感はいかがですか?
また、検討されて上記のようなリングをやめた方、
理由を教えてください。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!



花嫁がさりげなく青いものを身につけると幸せになれる「サムシングブルー」とも言いますし、
内側に石を入れるのは人気ですよね。

私は内側に石が入ったリングを実際に使用していますが
まったくと言っていいほど気になりません。

ただ、リングが細身できゃしゃなつくりの場合は
指につけっぱなしにしていると形が歪みやすいですし、
歪みが原因で石が外れたりするという説明を、購入の際に受けました。

あと、サイズ直しをする場合は、石が入っていないリングの方がしやすいらしいです。

でも、石が入っていた方が可愛い&キレイだし、
大事に使えば石は外れる心配はないと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイズ直しは、石が入っていないリングの方がしやすいんですね。
知りませんでした!
またワクワクしながら選んでみます(笑)

お礼日時:2012/05/06 00:52

10年以上前に内側にブルーダイヤが埋め込まれてる指輪を購入しました。



特に言ってるような事はないですね。毎日つけて掃除や食器洗いもしてますがないです。

旦那は仕事で指輪そのものの変形させてしまった(挟んだかなにか…)んですが

ダイヤがどうこうとはならないですよ。


デザインの流行りなどもあるし、傷みも出てくるので

何年も後に買い換えたりする事もあるという事です。

うちもそろそろ考えてます、その後はネックレスにつるしたりしたらいいので捨てはしないですが。
    • good
    • 0

裏側に誕生石が入っていますが特に違和感はありません。


まだ5年ですが石も外れていません。
    • good
    • 2

こんにちは



先ほどの方でしょうか?
お店で見ているだけですので
長くつけた感じはわかりませんが
もう長いことそういったお品物を見ている感じですと
違和感があるといわれる方はほとんどいらっしゃいません

石がとれる場合ですが
変形するとそう言うことはありますよ
指輪を(と指)ですがドアなどに挟んでしまった場合
変形して爪が緩んで外れる場合です
それは表についている場合でも同じなんですけど

余り気になるようであれば石付きは見送ったほうが良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!