アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者で全然やり方がわかりません。

メーカー機種名などわからないiPodnano風ってゆう中国製とかのSDカードスロットを備えていないMP4プレーヤーなのですが。


SDカードからプレーヤーに曲を入れるやり方がわかりません。どのようにSD内の曲を変換しパソコンへ保存しプレーヤーに入れるのかがわかりませんできれば詳しく教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SDカードに収録されている曲というのがよくわかりませんが。


例えばPCで取り込んだファイルをSDカードに転送したのであれば、
それをそのままプレーヤーに当てはめればよいでしょう。
そうではなくて携帯の着うたSDカードに保存しているのであれば、
それは著作権保護の関係上、他に変換や転送は出来ません。
基本その携帯のみでの使用になります。

あとNo.1様。
スロットル(Throttle)ではなくスロット(SLOT)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

携帯でダウンロードした曲なんですが、プレーヤーには移せないんですか?!

残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 20:46

カードリダーにSDカードを入れて、パソコンに接続。


MP4プレーヤーもパソコンに接続。

SDカードの中味をMP4プレーヤーにコピーで完了です。
コピーの方法はWindows のパソコンなら、エクスプローラを使用
するか、ドラッグ&ドロップで行います。

カードリーダーは500円位から売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

そのことなのですが、SD内のファイルがMP4の曲でそのままのファイルだとプレーヤーに入れても聴けず、出来ればその曲をMP3に変換するやり方も教えてくださるとありがたいです。

お礼日時:2012/04/24 20:40

プレーヤーにSDカードスロットルが無いって事は曲を転送したSDカードはプレーヤーに入れられませんよね。



よってPCから曲をSDカードに転送しても無駄な作業ですね。


SDカードスロットルが無いなら専用USBコードで本体をPCと接続して転送する機種ではないですか?

この回答への補足

いやあの、SDカードに入ってる曲をSDカードからプレーヤーに写し変えたいんですけどできますかね?!

補足日時:2012/04/24 18:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!