電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …

↑初めてネットで300円払って二曲ダウンロードしたんですが、MP形式3と思っていたものが自分的に使いずらい(CDで聴きたい)wma形式でそれをAudioEncoderでMP3に変換しようとしてもできません。

プロパティをみると『このファイルは他のコンピュターから取得したものです・・・・このファイルへのアクセスはブロックさせる可能性があります』と書いており、ブロック解除のボタンがすぐ横にあったので押しましたが変換できず、プロパティのライセンスには保護されたコンテンツとなっています。

PCだけで聴けということでしょうか。。。しかも概要の内容も入力できす、さらに128kbpsで低い品質だなぁとガッカリすることばかりですが、どうにかならないものでしょうか;;

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネットで購入するデジタル音楽は、普通著作権保護機能(DRM)が有効になっています。

これを無効にすることはできません(できたら保護の意味がない)。
持ち出して聞くにはiTunesを使ってiPodに転送(CheckOut)するなどしかありません。CDに焼くことはできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか><なんて使い勝手が悪いんでしょう。
300円とられた気分になりました。勉強代と思います・・・

>iTunesはWMAに「対応していない」というのは、間違いです。

DRMがかかっている物は変換(インポート)は無理なはずですよ。

ついでにDRMかかっている場合、物によっては
ポーダブル機器への転送も制限がある物もあったはず
    • 0
この回答へのお礼

DRMというんですか。DRMをはずす方法ありそう、探して見ます。。。

#1です。

記載が誤解を招いているようなので補足します。
iTunesを使ってiPodに転送する「など」
例)MediaPlayerを使ってgigabeatに転送するなど、というのも含んで書きました。質問者の環境がわからないので、一番ポピュラーなiPodをたとえに使ったまでです。
ちなみに、iTunesはWMAの直接再生はできませんが、インポートは可能です。したがってiTunesはWMAに「対応していない」というのは、間違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ち出して聞くにはiTunesを使ってiPodに転送(CheckOut)するなどしかありません

無理です。
そもそもiPodはWMA対応していないし
iTunesもWMA自体対応してないし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。