電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。

i-Podshuffle購入したのですが
i-Tuneを使わずWinメディアプレーヤーより
mp3で転送してみました。
やはり再生できないです・・
メディアプレーヤーにデーターがあったので^^;
OSはXPです。

ちゃんと、i-Tuneで転送しないと
再生」できないのでしょうか??

A 回答 (3件)

i-Podshuffleは基本的にはAAC3形式のファイルで読み書きをしますのでそれに対応しているのはiTunesのみになります。


i-Podshuffleはほかのアプリケーションで書き出したACC3ファイルを認識しないことが多いですので。
というよりWMPにACC3に変換するモードはないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか・・・理解できました^^

お礼日時:2005/02/18 16:13

>私の持ってるPCがMeなので



あらら;;

動作条件
Windows: USBポートを装備したWindows PC。Windows 2000 Service Pack 4以降、Windows XP Home/Professional Edition Service Pack 2以降。iTunes 4.7.1以降

ですので“Windows Me”では(^^;;

友人のXPに“iTunes”入れてくれるよう頼んでみては?

>複数のPCにi-Tunesはインストールできないですよねぇ^;

言ってる事がちょっとわからないんだけど、“iTunes”ならここにあるから、複数に入れたければ1台ずつここからDLしてねw

[アップル - iLife - iTunes - ダウンロード]
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

ニュースレターの購読などいらないようであれば、チェックを外して、emailアドレス(半角/必須)なども入れずに…

[Download iTunes]

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
友人いわく、CD-Rがあったので
これからi-Tunesをインストールすると
もう使えないんじゃないの?って^^;
シリアルナンバーとかでロックかかるんじゃ~って。
そーでもなさそですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 16:21

こんばんは。


そうですね、MP3ファイルであっても、使うパソコンを限定する必要性からiTunesが必要になります。

別経由で転送した場合は、単なるファイルとして認識されることになります。

この回答への補足

お礼と補足の場所を間違えました^^;
ありがとうございました。

補足日時:2005/02/18 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
ちなみに、複数のPCにi-Tunesは
インストールできないですよねぇ^;
私の持ってるPCがMeなので、友人のXPでもって
転送してみたんです。

お礼日時:2005/02/18 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!