マンガでよめる痔のこと・薬のこと

例えば

ベンツとBMW
明治と森永
アディダスとナイキなど

なんでもいいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

「日本テレビとフジテレビ」(放送)

「読売と朝日」(新聞)
「電通と博報堂」(広告)
「東京海上日動と損保ジャパン」(損保)
「ライオンと花王」(化学製品)
「ヤマダ電機とコジマ」(家電販売)
「ヨドバシカメラとビックカメラ」(カメラ&家電販売)
「JALとANA」(航空)
「VISAとMASTER」(クレジットカード)

とりあえず、こんなところで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございました

ヤマハとカワイ(ピアノ)、もしくは柳沢(サックス)カシオ(電気楽器)ホンダ(バイク)

村松とサンキョウ(フルート)
バックとコーン(金管楽器)

いくらでもあるだろうけど、具体的に挙げるのは大変。
四季報みて、業種ごとの上位2、3社はたいていライバル企業と言ってよいかと。
外国なら、業種と国名でも入れて検索すれば上位にずらずら出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございました

少々マニアックに・・・

コルトとS&W(銃)

セスナとビーチクラフト(軽飛行機)
ボーイングとロッキード・マーチン(軍用機)
ボーイングとエアバス(旅客機)
ボーイングとベル(ヘリコプター)
三菱と富士重(自衛隊機)

ゼネラルエレクトリックとプラット・アンド・ホイットニー(主に航空機用タービンエンジン)
アリソンとライト(航空機用ピストンエンジン)

ゼネラルエレクトリックとウェスティングハウス(原子炉)
東芝と日立(原子炉)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございました

自動車メーカーで『トヨタとホンダ』(昔はトヨタと日産でしたが…笑)『ダイハツとスズキ』

飲料水メーカーで『キリンとアサヒ』

カメラで『ニコンとキャノン』

百均ショップで『ダイソーとセリア』

コンビニで『セブンイレブンとローソン』

テレビ&携帯ゲーム機メーカー(ソフト開発も含む…)で『任天堂とソニー』

パッと思い付いた企業だけをササッと記入させていただきました…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました_(._.)_