アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、今日と名古屋のテレビ局のニュース番組ではミッドランドスクエアの完成をやっていますが、トヨタの本社ごとミッドランドスクエアに移転するということですか?

A 回答 (7件)

No.2です。



確かに営業部門を集結させるという話はありますね。

以下の人員をミッドランドスクエアに異動させるそうです。(17F~40Fを占有)
---------------------------------
国内営業部門(現名古屋市):2000人
海外営業部門(現東京都) :200人
研修センター(現日進市) :800人
---------------------------------

これをみればわかるとおり豊田市内の本社組織の移転はないようです。
実際には本社組織の"一部"は移転するかもしれませんが、今回の移転はあくまでも営業部門の統合であり本社移転ではありません。
※国内営業部門2000人は以前から名古屋市内(東区)にいました。

なお東京にいる海外営業部門も名古屋に集中させるため、東京で家を買ってしまった社員は非常に困っているというニュースを見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 07:07

豊田市在住でした。


そんな話しは聞いた事ありません。

って言うか、トヨタの本社が丸ごと移転したら大変な事になりますよ!!!

トヨタが来たからこそ豊田市になったんですから!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 07:08

主に営業部門の拠点にするみたいですね。


ミッドランドスクエアからは雨が降っても外を歩くことなく、JR名古屋駅から新幹線に乗れますし、名鉄名古屋駅から電車に乗って30分でセントレア空港まで行けるから、営業部隊としては非常に動き安くなるのでしょうね。

これで名実ともに名古屋はトヨタ様の治める街になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 07:07

本社は、豊田市に残るでしょう。


これ以上、愚策を続ければトヨタと言えども屋台骨が
怪しくなります。ここ10年のトヨタはおかしいです。
一族による筋の通った、再構築が必要な時期と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 07:07

移転になるのは


 現名古屋オフィス、本社機能の一部および東京の営業部門が移転されることになっているそうです

 入居は、2006年12月年末から2007年1月年始のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 07:06

トヨタ自動車のニュースリリースには本社移転の記事は出てません。



また移転の話があったら豊田市が大騒ぎすると思いますよ。

あとご存知かと思いますが、ミッドランドスクエアは老朽化した豊田ビルディングと毎日ビルディングを建て替えたビルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございました

お礼日時:2006/10/08 07:06

ミッドランドスクエアは確かにトヨタ本社になります。

しかし、現在豊田市にある機能をすべて名古屋に移転するわけではなく、営業や総務などといった事務的なものから総合職の部署が移転します。製造はそのまま豊田市に残りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/08 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!