性格いい人が優勝

競争企業がなくなってきた
家電メーカー。

パナソニックの一人勝ちと ブランド力。

このままだと 日本はパナソニック1つ。

海外では 韓国や中国が頑張っては いるが
サムスン電子もヤバイ。
中国はアメリカの敵。

なら ブランド売りの パナソニックは これからも 根強い。

トヨタね【レクサス】と【トヨタ】のように
高級と一般に二分割して うれば
最強では??

A 回答 (3件)

パナソニック?ダイソンの商品力に比べりゃカスだろwww



…って、ここ最近立て続けにダイソンの掃除機とファンを購入して思いました。隅々まで考え抜かれてるよな、これは日本人にできない発想のものだ、と。

日本の家電製品って、エンジニアの自己満で作ってるようにしか見えないものが多すぎます。このままではダイソンどころか、アジアの新興メーカーにだって負けちゃいますよ。品質だけで勝負できる時代などとっくに終わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利グッズ感覚で 考えて欲しいですね。

お礼日時:2019/02/25 12:43

参入障壁が低い業界であって、需要あれば、


どんどん新会社、新ブランドが出てきます。
鯖江のブランド系つる?ハズキルーペ系?
昔、散々言われた言葉で:
作りたいたい物より、売れる物!
学んだはずなのに、
最近の日本の大手メーカーはまた忘れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開発者が あまりに複雑でムズイのばっか考えてるから。
ダイソンに ブラックライト付で ダニ退治やら。
充電で掃除機楽々なんて
先越される。

お礼日時:2019/02/25 12:15

確かに企業が競争相手を失くし、独占してしまい


ますと、一人勝ちはしますが、間違いなく業績が悪化し
低下の一途を辿る可能性が生まれます。
質、コストなどなどが競争相手を失うことで落ちます。
なので、Panasonicにも今後競争相手がいないと間違いなく
ブランド力が低迷すること間違いないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!