公式アカウントからの投稿が始まります

トヨタ自動車は将来性ありますか。

A 回答 (7件)

Amazon や Facebook などの「GAFA」よりはよほど将来性があるでしょうね。


「GAFA」は、似たような新興企業が似たような業態で活動しているかもしれませんが、個別の企業としては栄枯盛衰で淘汰されていくでしょう。

トヨタは、もし「自動車」でやっていけなくなっても(トヨタが「自動車で負ける」のではなく、自動車産業自体が花形でなくなって)、別なもの作りできちんと生き残っていると思います。
    • good
    • 1

かつて日本の基幹産業(紡績・鉄鋼・造船等)と呼ばれた企業も今では影も無いか細々となってしまった企業もあります。

確かにトヨタはお金も人材も豊富ですが所詮民間企業です。
自動車の必要性を根底から覆す手段が出来れば今のような栄華も失われます。詳しくない人は電気自動車は新しい発明と思われているでしょうがあんなものは100年も前からあります。何故内燃機関に負けたのかと言えば電池の小型化やインフラの整備が容易では無かったからです。

日本は天皇を中心としたお上(公務員)の国です。
    • good
    • 1

日本の製造業では一番将来性があります。



なにせ Power of Moneyでなんでも自社開発できる。
自社開発の時間が待てない場合は、Power of Moneyでどんな会社でも買収できる。

ホンダが開発力をBEVに集中するためにガソリンエンジンの新規開発から撤退せざるを得ないのに対して、トヨタは余裕で両方進める。

結果、過渡期にまだガソリンエンジン車が商売になる段階で、ホンダはトヨタに勝てない。
勝てない時代があと10年続くと、もうホンダは水素時代になってもトヨタに勝てない会社になると思う。
    • good
    • 0

モーターレーシングの世界では



WEC(世界耐久)に投入したハイパーカーは

レギュレーションの関係でLMDhカテゴリーのワークスマシンに対しては分が悪そうですね

ただいちおール・マンで3回勝ちましたから(多分来シーズンも勝てるでしょう)

創った意義はあったかな?
    • good
    • 0

水素燃料に社運賭けているのですから将来を見据えています

    • good
    • 0

無いでしょう。

車というより家電製品ですので。GoogleやAppleに負けちゃいます。
    • good
    • 1

日本トップクラスだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!