アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、メル友と会うことになりました。
その相手とは、恋愛ってよりは、会ったコトはないものの、
恋愛の相談にのってくれてとてもいい人でした。
その恋愛がダメになり、普通のメール交換を少しした後、
今度飲みに行きましょうよ~っと誘って会うことになった相手です。

私も楽しく飲めればいいし、恋愛としての出逢いとは考えていません。

ただ、お互い会ったときにわからないのは困るので、
私が会うことは決まっているけど写メ交換をしましょう。
ってメールをしたら、

写メ交換って写真のことですよね?
当日、わからなかったら困るからですよね?

って質問されたので、当然・・・・そうですよ。っって返事をして、
しょーがないので、私から写真を添付したメールをお送りしまた。

それで、見て好みじゃないからなかったことに・・・と言われるならまだしも、
写真うつりがいいのがないので、写真は勘弁してください。
では、待ち合わせの日時によろしくお願いします。

との返事。

私だけ写真を送って、相手は送って来ないってなにそれ?って感じです。
送ることができないなら、写メ交換と私が言った時点で、
今は送れるような写真がないので・・と断ってくれれば、
フェアーだと思いますが、そうじゃないです・・・。

待ち合わせも、場所は私が決めていいって・・言われ、
私がお店を予約しました。

写真も送ってこない、店も決めない。
これってブッチするつもりでしょうか?

A 回答 (6件)

主さんが可愛かったから、相手が写メ送るの気が引けたのでは?


仮にお相手が容姿コンプレックスのある人だとそうなりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

私がどうこうというより、前の方の補足にも書きましたが、
単純に送る写真がなかっただけのようでした。

ただ、容姿に自信があるタイプではないのはメールでの印象です。

結果、会えましたし普通の人でした。

お礼日時:2012/05/01 10:59

まあ、ブスは言い過ぎですが(^_^; ごめんね。



>ただ・・ブスで引いたから、写真は送ってこないってことですか?
>待ち合わせには来ないってことですか?

そーです
会わない人に画像は送らないですし

会いに来ません。



メル友とは、どーやって知り合いましたか?
友人などの紹介?仕事関係?出会い系?その他ネットがらみ

友人の紹介や仕事がらみだったら後々の関係がありますので、無理な、失礼な事はできませんが

ネットや出会い系だと、好き嫌いが自由に選べるので、嫌だと思ったら止めます。
そーいうもんですから、一期一会の出会いの付き合い。

この回答への補足

出会いはネット系です。

結果は、普通に会いました。
ただ、一人で写ってるのがなく(ほぼ友達と一緒に写ってるのばかりで)、
本当に送れる写真がなかったそうです。

会ってから、ちゃんと謝られましたし、
普通に常識のある人でした。

補足日時:2012/05/01 10:55
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二度も回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 10:57

思ったよりもブスだから引いてるんですよ^^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

引いたから、写真うつりが悪いので写真は勘弁してください。って言われたのでしょうか。

ま。。確かに、美人ではありません。
でも、写真を見せて、会うのをやめたい。 と言われたこともありません。
交換して私は会わなくていい・・って思った男性に、
会いたい。と何度も言われたりもしてます。

写メ交換をして、「女性がイマイチすぎて、会うコトを断った。」と言っていた、
8歳年下の男性と、私は写メ交換して普通に~デートしました。

好みじゃないってことは、もちろんありえると思います。
ただ・・ブスで引いたから、写真は送ってこないってことですか?
待ち合わせには来ないってことですか?

お礼日時:2012/04/27 14:25

推測なので間違ってたらすみません。



>って質問されたので、当然・・・・そうですよ。っって返事をして、
>しょーがないので、私から写真を添付したメールをお送りしまた。

この部分を読む限り、相手の方は写メ交換をOKしてないように思うのですが
どうでしょう?
お相手の方は『写メ交換って写真のことですよね?当日、わからなかったら
困るからですよね?』と聞いてる間に質問者様からの写メが来てしまったと
言う状況なのかなと感じました。

>送ることができないなら、写メ交換と私が言った時点で、
>今は送れるような写真がないので・・と断ってくれれば、

そう感じたのは、写メ交換と私が言った【時点で】という言葉が引っかかった
からです。
相手がまだ疑問段階で確認しているにも関わらず、回答と同時に相手の許可無く
写メを送ってしまうのは質問者様が少々フライングに思います。


>待ち合わせも、場所は私が決めていいって・・言われ、
写メの一件で、私なら質問者様をせっかちな方と判断してしまいます。
なので自分が言ってイライラさせるなら決めてもらったほうがいいな・・・・
と私も感じます。
なのでブッチする気なのじゃなく、せっかちな態度に少々戸惑ってるんじゃない
でしょうか?

この回答への補足

N02の方への補足にも書いたのですが、
パソコンメールで交換しているため、お互い1日1通夜に交換してます。
そのため、私が送った日に写真を添付したのが、
会う日を考えるとギリギリの日程だったんです。
確かに、写メ交換OK とは言われていませんが、
もともと、交換する気がなかったのなら、
”交換できる写真がないんで・・・”とか”当日のお楽しみで!”とか、
そういう返事もできるんではないかと思いました。

補足日時:2012/04/27 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

写メの件は、会う日との逆算で送れる日ギリギリでした。
待ち合わせや場所については、飲みに行く日時が1週間以上前に決まっていて、
その間、どんなところがいいですか?食べたいものありますか?
など、相手にも候補や意見を聞きたいようにメールしましたが、
なんでもいいので決めていいですよ。 という返事しかありませんでした。

今は当日来ないんじゃないかって思っちゃうくらいです。
せっかちと思われたかも知れませんが、
会う日を考えて待てるだけ待ったつもりでいます。

お礼日時:2012/04/27 14:15

内容を読ませていただいたので返信致します。


内容を見る限りたしかに写メ交換なのに一方的はちょっとおかしいですね。
相手は自分が不細工だと思っていて相手に引かれたり会わないと言われるのがいやだから写メ交換しないのではないでしょうか?(たとえ友達でも初めてなら)
また、写メ交換するときに相手の了承を得て送り合おうねと約束してたのかちょっとわからないのですが、もし約束してたなら最低だと思います。嘘つきってことですし。
してないなら相手は交換するつもりなかったのでは?
またお店もそっちで予約しといてっていうのは¥あなたに気を使って好きなところでいいよって言ってくれているだけかもしれませんよ。もしくは自分で物事を決められない人かも・・・。
会うのは微妙ですね><
私が内容を見た限りではお店予約するまえにそこを深くツッコミますね。だってお店とか時間とか指定した後に相手が来なかったら一番最悪だと思います。
だからまずはもうちょっとなんで?って聞いてみてはいかがでしょうか?
参考になれたらと思います。

この回答への補足

写メを送り合いましょう。という約束はしていませんが、
会う日が迫っていて、またメール交換は携帯メールではないため、
1日1通夜にのみというペースで、
私が送った日が交換できるギリギリの日だったんです。

補足日時:2012/04/27 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

お店は、確かに気をつかって好きなところ。と言ってくれてるのかもしれませんが、
こんなに丸投げな感じは初めてだったので、
物事を決められない人って印象です。

メル友とは何度か会ってますが、
会うお店はほとんど相手が決めてくれました。
私が決めることになっても、相手も女性に任せて申し訳ない。
みたいな感じの人で、予約は相手がしてくれてました。
そう考えると、もともと乗り気じゃなかったのかなっとも思います。

相手がこなかったら最悪ですが、来ないかもしらないと思って当日むかいます。

お礼日時:2012/04/27 14:05

主さんの写真を見て予想以上に美人で、自分の写真を見せる自信がなくなったとかじゃないですか?(>.<)



もし見せて、嫌われてキャンセルされたら自分が傷つくからだと思います(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

そんなことはないと思うんですけどね・・。
いままでの経験上・・・
見た人全員が美人っていうようなタイプではなくて、
好みと合えば 良い って思われるようなタイプです。

この私だけ見せた状態のほうが、キャンセルしたい気分ですよ。

お礼日時:2012/04/27 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!