痔になりやすい生活習慣とは?

先日、母方の祖父が亡くなったのですが、
町内会へお悔やみのお礼を回覧板で回したいと考えています。
回すのは、父親です。
そこで、どんな文章を書いたらいいのかが全く分かりません。
例文等、ご回答いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

拝啓 このたびは 亡祖母 見本きく江儀 葬儀に際しまして

ご多忙中にもかかわらずご鄭重なるご厚志を賜り心より厚くお礼申し上げます
おかげさまで葬儀を滞りなく済ませることができました 
茲に生前のご厚情に感謝申し上げますとともに 今後も変わらぬ ご厚誼を賜りますようお願い申し上げます 略儀ながら書中を持ちましてお礼申し上げます
                                     敬具    
平成○○年○○月○○日
********様
                                   〒□□□-□□□□□ 住所
                                     喪主  見本太郎
                                         親族一同
弔事の礼状には,句読点は使いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お悔やみのお礼を回覧板で回すのって、常識はずれじゃないですか?

質問主様の母方の祖父の所では日常的に行われているのでしょうか?
(質問者様の住まいする所と別の所と読ませていただきました)

お悔やみに来ていただいた方々には(町内会の団体等も)その都度お礼を申し述べているのでしょうから、不要かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
町内のルールでそのようにしているようなので、
回覧することになっています。