アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元同僚が不倫中です。
退職後に社長との不倫が始まりました。

最近PCの履歴や携帯から 奥さんが疑い始め
独身の元同僚にめぼしをつけたそうです。

めぼしをつけた日にさっそくその子の家に電話。
不在にて着信履歴だけが残っていました。

先週日曜日午前中、再び電話があったのですが
いかにも間違い電話を装って こちらの様子をうかがっていたとか。

その日の午後、その子が外出から帰ると家の近くに
奥さんの車があったので、家に帰らずにしばらく時間をつぶしていたそうです。
その日の夜、社長は奥さんに「○○さんとエッチしたのか!」と怒鳴られたそうです。

普段から「クサイ!あっち行け!」と言われたり
何かにつけて文句をキーキー言ってくる奥さんだそうで
社長は家からは全く癒されないそうです。

そんな奥さんでも 離婚はする気ないのでしょうか?
不倫の証拠を突き詰めて、元同僚に直談判して
慰謝料でもとる おつもりなんでしょうか?

元同僚に どんなアドバイスをすればいいのか。。。

A 回答 (6件)

まぁ夫婦と言うものは色々あるものですよ。


この場合離婚しないのは旦那さんのほうですよね。
結局その奥さんがいいんですよ。

事実上慰謝料を取るなら離婚しないといけません。
客観的に考えると、奥さんは社長の旦那さんと離婚する気はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆

ホント、色々ですね~
参考にさせていただきますね

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 09:56

元同僚に どんなアドバイスをすればいいのか。

。。

不倫なんてやめた方がいいよ。
結ばれることはないし、人をキズつけるし、家庭崩壊や
慰謝料請求など、ろくなことはないよ。

といってやめるように諭すのが友人のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆

よく考えをまとめて
申し伝えたいと思います

ありがとうございました~

お礼日時:2012/04/29 09:57

>普段から「クサイ!あっち行け!」と言われたり


>何かにつけて文句をキーキー言ってくる奥さんだそうで
>社長は家からは全く癒されないそうです。
そんな事は慰謝料とは全く関係無い事です。
不倫の免罪符になんてなりません。
そんな愚かな言い訳、誰にも通じません。

確たる証拠を元に調停で争いになった場合、100%不倫した社長と元同僚が悪いので、それ相応の慰謝料請求に応じなければなりません。
離婚する場合は数百万円、しない場合は数十万円といったところが相場でしょう。

どんな理由があっても既婚者との不倫は悪い事です。
恋愛と不倫を混同してはいけません。

アドバイスは2つだけ
「社長と別れなさい」か「社長が正式に奥さんと離婚してから堂々とお付き合いしなさい。それまでは一切会ってはいけないし、連絡も取ってはいけません」の2つ以外ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆

2つのアドバイス、参考にさせていただきますね!

説得してみます   




ありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 10:03

相手の奥さんなんて関係ないでしょう。


どういう奥さんであっても不倫は不倫!

自分の家族にばれる事や慰謝料を請求される事、相手の奥さんから嫌がらせや文句を言われるのが嫌なら初めから不倫なんてするな!

ただそれだけの事です。


貴女がアドバイスをするなら、覚悟して不倫しなさい!と…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆

嫌なら初めから不倫なんてするな!

そうそう、そう思います!


ありがとうございました~

お礼日時:2012/04/29 09:58

私の過去に そういうことが ありました。


(当事者は 私ではないですが)

私は 奥さんを知っていましたので 奥さんが 結構 潔癖な方で 旦那のことを 「汚い」扱いしたり セックスレスも(奥さんが拒否) 3年とかだったけど、 やはり 浮気は 許さないようでした。

離婚はせず 仮面夫婦でも 良いのかな、と思いきや そうではないようです。

何て言うか 自分のテリトリーを荒らされることが許さないのかもしれませんね。

自分が拒否しても 旦那さんに追いかけてもらいたいのか…

まあ 妻の立場からしたら 慰謝料いただくのは 普通のことだと思いますが。

隠しきれない 男性に責任があると思います。

後ろめたいことをするなら 完璧に わからないようにするのが マナーだと思います。

離婚できないけど 、不倫がしたいなら それくらい当然ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆

そうなんですね~
私なら「汚い」扱いなんてできないな~(結婚してませんが)

男性にも責任、あると思います!


ありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 10:01

なんででしょうね。


既婚男性が不倫すると決まって奥さんが旦那さんをないがしろにしてて~、
とか夫婦愛は冷めているけど奥さんが離婚に応じてくれないとか。

で、不倫する未婚女性も奥さんとは冷め切っていて、離婚する予定だから、とか。

もしお互い本気だったらきっぱり離婚してからのお付き合いになるはずですよね。

どんなに理由を並べても紙切れ一枚の問題で、不倫相手の未婚女性より妻の立場が守られて当たりまえ。


不倫してる友人で上手くいった人見たことありません。
どんなアドバイスを、ということなら
「早くそんな関係清算しなよ」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆

思い切って清算するよう 言ってみます!

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!