アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
今年の2月に区役所にて日本の形式の入籍は
済ませました。
しかし、在日の場合韓国領事館に旦那の住民票などを
韓文に訳して提出しなくてはならないみたいなのですが

そこで質問です。
もし領事館に入籍を報告しないで
私の戸籍上入籍を記載されない場合
何か不利益があるのでしょうか?

お答えをお待ちしております。

日本生まれに本育ちで韓国語ができないので。。。

A 回答 (3件)

法律に疎く、詳しくはわかりませんが、あなたの国籍にかかわることだと思います。


役所でご確認なさったほうがよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問回答ありがとうございます。
区役所に質問しても把握外みたいで
明確なお返事が無くて・・・

お礼日時:2012/04/27 15:31

ANo.1です。


ちょっと調べてみました。
下記URLが詳しいようです。ご参照下さい。

参考URL:http://www.k-sup.net/kekkon/keishikiflow
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
しかし、申請を出さなければどうなるか・・
という事が記入されていませんでした^^;
残念です。

お礼日時:2012/04/28 14:58

日本に生まれ日本に育ち、日本語しか話せず、しかも結婚した相手が日本人であれば領事館入籍問題よりも帰化する方が良くありませんか? 私は理解できないです。

なぜそう頑なに韓国籍にこだわるんでしょうか? 貴方は韓国に帰ればキッポと呼ばれ強烈な差別を受けるんですよ。
そんな国に忠誠を誓うより住んでいる国を大切にすべきではありませんか?

そもそも我々日本人だって遥か昔に遡れば大陸から渡って来たんです。ルーツは同じです。何世紀も何世紀も島国として農耕を営むうちに勤勉で協調性に富み、高い倫理観を持つ民が生まれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nishikasaiさん勝手な固定概念を押し付けるのはやめてください。
私は帰化に対して、偏見もないし帰化を望んでるほどです。
しかし、帰化にはお金も時間もかかるんです。
少なくても申請してから1年はかかるんですよ??
その間に私は子供を出産してしまいます。
子供のことを考え入籍届けをどう出すべきかも
考慮したうえ質問しています。

それとキッポではなくキョッポです。
あなたのその無知な考えと浅はかな知恵で
傷つく人間も居るのです。
キョッポや在日について語るなら
お勉強をなさってからおっしゃってください!

お礼日時:2012/04/28 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!