プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて行った病院が靴を脱ぐところでした。 靴箱に私が履いていったのと同じ靴があったので、間違われないようにわかりにくく置いたのですが、帰るときなくなっていました。かわりに来たときに置いてあった靴が残っていました。
病院の受付の方に説明したのですが、『探しようがない。間違えた方から連絡があるのを待つ。』と言われました。 ピンクのスリッパを貸すと言ってくれましたが、それで電車に乗るのが嫌で、残っていた同じ靴を履いて帰ってきました。 サイズも同じで傷の感じも似ているので、間違えた方はきっと気づかないと思います。 ただ何となく気持ちがモヤモヤします。
患者さんなわけだし、だいたいの時間帯もわかっているので、病院で調べて欲しいとお願いしてもいいのでしょうか?? 

A 回答 (1件)

お願いしてもいいですよ。

受けてくれるかどうかは病院しだいですが。

靴を脱ぐところだから、たぶんそんなに大きな病院ではないでしょうね。しかも時間帯も限られてるわけだから、対象者の候補としては、おそらく20人程度に絞られるのではないでしょうか。
それらの人に、病院から電話かけてくれるくらいのことはしてくれてもよさそうに思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 同じでもちょっと気持ち悪くて・・・病院にもう一度お願いしてみます。