最近ではステンレスがおおいですが、樹脂のものとくらべてどうですか?

A 回答 (2件)

以前,バイト先(ファミレス)で複数の皿洗い機を使っていたのですが,ステンレスの方がカビが生えにくいので,管理しやすいと思います。

樹脂の方は使った後にきちんと乾かさないと,すぐにヌメりけがでてきたり,カビが生えたりしてきますが,ステンレスはそういう汚れに対してタフでした。

ただ,カビが生えてしまった後はステンレスの方が問題で,クリーナーを間違えると変色したり腐食したりするので,そういう意味では樹脂より厄介です。忙しくてあまりマメにお手入れできないようでしたら,樹脂の方がいいかもしれませんね。
    • 0

やはり、金属と樹脂では堅さが異なりますので、

傷になりにくいと思います。(包丁やナイフ、フォークなどがぶつかると傷になるかも???)

あと、peachXLさんが書いているような
>すぐにヌメりけがでてきたり
これは家のでは出ていません(内部はステンレス)
夜、食器を放り込んで、洗い、そのまま朝まで放置です
(セットしてすぐに寝ちゃう)
    • 0