アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコンのデジカメCOOLPIX S8100を使用しています。

今度海に潜る機会があるので、その時にデジカメを使用したいのですが
上記のデジカメがおさめられる防水カバー等はあるのでしょうか?
検索してみたのですがよくわかりません…。
もし同じ機種をご使用の方でこれ使えたよ!という方や対応する商品等
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ニコン純正のものはないようですね。

こういった分野ではオリンパスが積極的です。
ただ、汎用品で使えるものがあります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.dicapac.jp/wp_digital_size.html#nikon
二行目につけたリンク先はメーカーホームページの対応表で、それを見る限り一行目につけた製品が使えるようです。
ただしダイバーウォッチなどだと200mとか300mといった防水が一般的ですが、このケースは10mということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!
カバーだけでもお値段結構するものなのですね。

お礼日時:2012/04/29 23:21

>今度海に潜る機会があるので、


って、どれくらいのレベルでしょうか?
「カバー」って言われると、「水辺でパシャパシャ遊んでも大丈夫」的な、お手軽な商品が浮かんじゃう・・・

#1さんご紹介の商品は「10mまで対応」と謳っていますが汎用の簡易型ですから、スノーケリング程度で、本格的なダイビングには向かないんじゃないか と。

で、この手の製品は「マリン(防水)ハウジング」と言います(レベルによって、3万円程度から10万円超もある)。
殆どが専用品となっているほか、汎用のハウジングもありますが、S8100対応品は見当たりませんね。

モノがカメラですから、操作性も重要で「とりあえず収まればいい」というモノでもないし、決して安くない商品の組み合わせになりますから
>同じ機種をご使用の方でこれ使えたよ!
”チャレンジャー”の登場も期待薄ではないか と。

ご希望の回答ではないでしょうが、本格的なダイビングであるのなら、専用ハウジングが用意されているカメラを検討される方が良いでしょうね。

「本気のダイビングじゃない、何回も潜らないし・・・」というのなら、簡易ケースでも十分でしょうが、事前のテスト(最低限、シャワーを当てて浸水しないことの確認くらいは)を忘れずにしておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回はスノーケリングということなので、あまり深く潜ることはないと思います。
事前の浸水の確認はきちんと行いたいと思っております。
この先ダイビングの機会がありましたらカメラの購入を検討したほうがよさそうですね。

お礼日時:2012/04/29 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!