プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linuxで

#! /bin/sh
・・・
case "${UNAME_MACHINE}:${UNAME_SYSTEM}:${UNAME_RELEASE}:${UNAME_VERSION}" in
alpha:OSF1:*:*)
というソースで

'/sbin/config.guess: line 54: syntax error near unexpected token `in
./sbin/config.guess: line 54: `case "${UNAME_MACHINE}:${UNAME_SYSTEM}:${UNAME_RE
'EASE}:${UNAME_VERSION}" in
Hmm... inspecting your system by config.guess failed?
I failed to inspect your system.
THIS HOST (ttt.starwish.com) IS [unknown-unknown-unknown]

PLEASE DEFINE $CPU_TYPE_MANUFACTURER_OS IF POSSIBLE
If you cannot define $CPU_TYPE_MANUFACTURER_OS
FML may work with "unknown-unknown-unknown"
(I assume BSD like if "unknown-unknown-unknown")
cpu-manufacturer-os [unknown-unknown-unknown]

というエラーが表示されます。
このファイルはfmlのconfig.guessです。
解決策などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

自宅のサーバ(Debian/Woody および FedoraCore1)では、fml-4.0.3インストール時に

ホストタイプをちゃんと認識してくれています。

THIS HOST (###.#####.net) IS [i686-pc-linux-gnu]

なぜ認識しないか理由は判りませんが、インストール時に同じ値を指定してみてください。

詳しくは、doc/html 配下のマニュアルを参照の事。

>solaris2というのが何なのかは分かりませんが
>$CPU_TYPE_MANUFACTURER_OS = "solaris2";と書いてみました。

どこにこんな修正作業をする様に書かれているのですか?
    • 0

$CPU_TYPE_MANUFACTURER_OS

を定義してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも気になったので既に試していたんですが変わりませんでした。
どのように試したのいいますとmakefmlのソースの初めの方の

### determine Architechure dependence
if ($ENV{'OS'} =~ /Windows_NT/) {
$COMPAT_ARCH = "WINDOWS_NT4";
$COMPAT_WIN32 = 1;
$CPU_TYPE_MANUFACTURER_OS = "unknown-unknown-windowsnt4";
}

の直前に$CPU_TYPE_MANUFACTURER_OS = "solaris2";と書きました。
実際はLinuxですが、検索サイトで検索すると、solaris2という文字が含まれているなら...という説明があったので
solaris2というのが何なのかは分かりませんが
$CPU_TYPE_MANUFACTURER_OS = "solaris2";と書いてみました。