アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら会社員の男です。
仕事関係で知り合った営業担当の女性に好意を持っています。
こちらが顧客側になります。

彼女とは仕事に関係なく二人で食事をする仲にはなりましたが、その先がなかなか進展しません。
こちらからある程度アプローチをしているものの、彼女に積極さが見られないためこちらももう一歩が踏み込めません。

例えば・・・
彼女はこちらの誘いには応じてくれますが、彼女から誘ってくることはありません(ただし仕事絡みの場合は除く)。
食事中は、休日デートを誘うきっかけをふっていますが、いまひとつ食いつきが悪いです(ただし、まれに、「●●に興味あるんだ」「私も一度やってみたいです」というやりとりもあります。)
いつも、彼女の業務用の携帯電話で連絡を取り合っているため、プライベート用携帯電話の番号・メルアドは知りません。

最近は週イチのペースで仕事関係の相談に乗ってあげています。
それとは別に2週間に1度のペースでプライベートの食事に行っています。

前置きが長くなりました。
これから先、彼女と付き合うように進展させるためにはどうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

プライベート用の携帯の連絡先を教えてと


言ってみるのはどうでしょうか?

仕事関係であっても、食事に行ってるのだし、
相談もする仲です。


今度会った時に、
よかったら個人携帯の方も教えて、と
言ってみて、次からはプライベートの携帯の方で
連絡を取るのはいかがでしょう?


食事の誘いも、今後はプライベート携帯の方にする。
そしたら、「仕事」という意識も多少なくなって、
仕事関係者から、友達に→お付き合いに…。って
なりませんか?

食事に行けているのなら(しかも何度も)
いい線いってると思うのですけどね。
女性から相談をされているのも、嫌われてたら
相談なんてしないでしょうしね。

焦らずって感じですかね。


まずは個人的に連絡が取れるように
なる、よく会う友達になり、そして恋人に…って
順を追って行くのがいいかもですね。


早く先に進みたい、って気持ちはよく分かりますよ。
でも焦って失敗するより、確実に進んだ方が良いような
気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答者のおっしゃる通り、現時点では当方と彼女には温度差があると思います。

ただ、ある程度の信頼関係は築けていると思います。
それが、仕事上のものなのか?
それとも、友達としてものなのか?
はたまた、友達以上恋人未満のものなのか?
少なくとも、恋人(候補)としてのものではないようです。残念ながら・・・

もう少し会う機会を増やして様子をみてみようと思います。

お礼日時:2012/04/30 22:47

質問者さんの好意には気付いていて、仕事関係の相談のお礼がプライベートの食事に応じることな気がします。

仕事の延長なのでは。

業務携帯持ってる人も、普通、プライベートの連絡はプライベート用携帯にって頼みますよ。恋愛関係ない同性の友達でも…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 22:41

再登場です。


これでもダメですか?って言いますが、判断はお相手がなさることです。

キャバ嬢口説いたりしたことあります?
黙っておけば奢って貰えていいじゃないですか?
好意があるのを気付いてないはずないですよ、奢ってもらってるわけですから
それが進展しないのはプライベートまでは一緒になりたくないだけです。
告白されたらはっきりか曖昧かはわかりませんが一歩引きます。
何も言われないのをいいことに曖昧にしてるんです。
お客様を気分悪くさせるわけにはいかないじゃないですか?

相思相愛だとすればもう貴方の思惑通りになってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 22:41

彼女のほうはお仕事の延長のつもりかも。


進展させたい気持ちがあれば、プライベートなやりとりは個人携帯で、ってなると思うんですよね。
それが質問者さんに興味がないからなのか、
あるいは仕事上の関係があるうちはちょっと…と思っているのかはわかりませんが。
まずは個人携帯のアドレスを聞いて、プライベートなやりとりを増やしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

業務用携帯だけでも問題はないんですけどね。
機会があったら個人携帯のアドレスを聞いてみます。

お礼日時:2012/04/30 22:40

>進展させるためにはどうしたら良いのでしょうか?



仕事の話をちらつかせながらこのままの関係を続けていくのがいいです

嫌われていないなら女性が盛り上がる日に当たることもあるでしょう
その際はお酒を飲ませれば効果的です

もしくは彼とうまくいかなくなるかもしれませんし
(男と食事してれば揉め事の種になるはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>仕事の話をちらつかせながらこのままの関係を続けていくのがいいです

そうですね。
食事に誘うのに仕事をちらつかせたことはありませんでしたけど、もう少し食事の機会を増やして様子を見てみます。

お礼日時:2012/04/30 22:37

えっとですね。



まずなんですが、プライベートの食事なんかを誘う際に貴方からの好意があるって話は
言葉にして伝えてるんでしょうか?
それも無しに仕事の延長線上で仲良くしてるだけにしか見えませんし、
お客さんのお誘いに応じないのもそもそも営業としておかしいですよね?
生理的にダメなら誘いも困るでしょうが・・。

本気で貴方に好意があるなら、休日も普通に会うんじゃないでしょうか?
だから仕事で知り合った、お友達にしか見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>プライベートの食事なんかを誘う際に貴方からの好意があるって話は言葉にして伝えてるんでしょうか?

具体的には伝えていません。
ただし、食事代はほとんどこちらの奢りで、誘いも頻繁にしています。
普通の女性なら、ここらへんで「普通の取引先」ではないと気付いてくれると思うのですが・・・


>休日も普通に会うんじゃないでしょうか?

休日デートはまだ探りを入れている段階ですので、具体的な誘いもしていないし、断られてもいません。


これでも、お友達止まりなのでしょうか?

お礼日時:2012/04/29 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A