アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こんなサービスあってもしょうがない」と思ったことはありますか?
お店でも、レストランでも行政でも交通でも、あったら、どんなサービスだったか教えてください。

私の場合、アメリカのレンタカーオフィスで「日本語で道案内を印刷できるよ」とスタッフに言われ印刷してもらいました。
そうしたら、案内が「ローマ字」と英語のちゃんぽん。

あまりにも分かりにくかったので、英語で印刷してもらい直しました。

国内では、ニッポンレンタカーでクルマを借りるとき、最初にFMラジオが大きい音でかかっているんですね。
ペーパードライバーの私はエンジン音が聞こえないと不安なので、いつもオフにしています。

自分の例を挙げていくときりがないです。

さて、皆さんの「いらないサービス」って何がありますか?
回答内容は、店、レストラン、行政、サービス業、交通、IT、なんでもウェルカムです

「いらないサービス、よけいなサービスと思っ」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

あるレストランやお店で、


注文を聞くときや物を手渡すときに、
店員さんが腰を低くして跪(ひざまず)いた姿勢をとること。
人にそこまでしてほしくはないので、
そばにイスがあれば「かけてください」という。
日本の、そのようなサービス教育は行き過ぎだと思うぞなもし。

この回答への補足

ベストアンサーは抽選ソフトで決めました。

補足日時:2012/05/14 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はなぜか、店員さんにひざまずづいてもらった経験がなぜかありません。
高級店だけのサービスかな?

お礼日時:2012/04/29 22:50

 全国的にあるのかどうか知りませんが


大阪にMKタクシーってのが走ってまして
これが乗り降りの時に運転手がわざわざ降りて
ドアを開けるんです。
時間的には大差ないんですが、なんかイライラします。

この回答への補足

ベストアンサーは抽選ソフトで決めました。

補足日時:2012/05/14 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみたところ、京都・東京・大阪・名古屋・神戸にあるそうです。

いらちな人が多い大阪で、よくぞそんなサービスを!

お礼日時:2012/04/29 22:48

パソコンのフリーソフト等をインストールすると、一緒にインストールを求められる怪しいセキュリティーソフトやIME等

この回答への補足

ベストアンサーは抽選ソフトで決めました。

補足日時:2012/05/14 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば私もBabylonのツールバーに悩まされた経験が^^;
窓の杜で何かをダウンロードしようとすると、必ずGoogle ツールバーがついてくるのも悩みであります。

お礼日時:2012/04/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!