プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれば教えてください
関東在住です

さすがにないですかねー・・・

A 回答 (2件)

ゴールデンウィークは、家族連れや広告宣伝にすぐに反応する若者をターゲットにしたイベント週間ですから、東京都心の、大人向け観光地は、比較的空いています。

例えば上野ならば、動物園、水族館はいっぱいですが、美術館博物館は催物次第で空いていることがあります。 アメ横も比較的空いています。

原宿はいっぱいですが、直ぐ隣りの明治神宮は比較的空いています。

新宿のデパートも込んでいますが、新宿御苑は比較的空いています。

後楽園遊園地は混んでいますが。隣りの小石川後楽園(日本庭園)は比較的空いています。

あなたの年齢や興味次第ですので、いちがいには言えませんが、古河庭園、六義園、哲学堂公園、などや、恵比寿ガーデンプレイスやミッドシティの美術館なども、家族向け、子供向けの喧噪を外せば、比較的空いています。

どれも、比較的空いている程度ですが、大人向けのスポットは、普通の土日曜日よりは、空いています。
    • 1
この回答へのお礼

>ゴールデンウィークは、家族連れや広告宣伝にすぐに反応する若者をターゲットにしたイベント週間

そうなんですね
それから考えると他県の観光でもいろいろと選択肢はひろがりそうです^^

新宿にこんな場所があることも知りませんでしたし。勉強になりました
ありがとうございます

程度問題ですが、

東京23区では、浅草から上野の東側は、スカイツリーとその周辺の回遊で
混んでいます。
渋谷から表参道はヒカリエで混んでいます。

比較的すいているのは、
観光地と言えるかですが、皇居北の丸、新宿から西の公園です。
少し足を延ばすなら、鎌倉を外し、西の小田原が比較的穴場です。
さらに西へ行くなら、沼津です。(漁港の魚)

関東で東北線、高崎線沿線にお住まいなら、湘南新宿ラインのグリーン車で小田原
迄行けます。

常磐線の方は、東京駅へ出て東海道線です。

沼津へは、小田急新宿から特急が出ています。
    • 0