アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に出席する為、ドレスとカバンを姉から借りた場合、

お礼に何かお菓子でも買って帰りますか?それとも、『有難う』と言葉でお礼を言うだけですか?

A 回答 (2件)

今回の場合、クリーニングをして返すとしても私なら、ささやかでも何かしらお礼をします。

文面からは、お姉さまは、嫁がれてお家は別に思えるのですが、お家が別なら、やや他人行儀に思えてもけじめをつけた方がいいかと思います。同居なら、そんなに気兼ねはいらないかもしれませんが、一緒に食べようと、お礼を兼ねてケーキでも買って帰られてはいかがでしょう?
その度にきちんとけじめをつけておけば、また、次に借りる場合も気兼ねなく頼めますしね。

ちなみに私の場合、自分が誰かに何かを貸す場合、相手にお礼を期待はしません。自分の感覚と他人の感覚は必ずしも一致しませんから。性分としてあまり借り物はしませんが、もし何かを借りた場合にはきちんとお礼をして返すようにしています。これは、私の単なるこだわりですけれど。
要は感謝の気持ちが相手に伝わればいいのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

特に最後の「ちなみに私の場合~」が参考になりました。

有難うございました。

クリーニングして、簡単なお菓子をそえてお返ししますね。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました!