推しミネラルウォーターはありますか?

友人の結婚式で写真を撮るため、服装をパンツスタイルでいきたいと思っています。
七分丈の紺色サロペットでいこうかと思っているのですがカジュアルすぎるでしょうか?
靴やアクセサリーを考えたら問題ないものでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。




サロペットはちょっと…
難しいコーデだと思います。。。^^;


本当にドレッシーなタイプで、
シルクやサテン素材とか,

上にジャケットを羽織るとかじゃないと
失礼だと思われてしまう確率は高いと思います。

ストッキングもちゃんと履いて、
ヒールであることも必須。


ジャラジャラ系ネックレスもあまり好ましくないので、
コサージュやブローチ、
パールのネックレスで上品さときちんと感を出すのが対策かと思います。


なお、
念のための細くですが、
サブバッグは必須になりますが、
絶対に、紙袋はNGです^^;
おきをつけくださいませ~。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 11:10

悪いこと言いません。


やめましょう。

先の方も書いておられましたが、カジュアルすぎるというよりも
周囲から見ると
「この人、お友達を祝う気持ちがないんだわ」
って思われます。

結婚式・披露宴の服装って直接本人がアレコレ言われることないんですよ。
ただし、あなたを招待してくれた新郎新婦が言われるんです。
「ああいうお友達がいらっしゃるのね」

実際にそんな光景をいっぱい見ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
変更したいと思います。

お礼日時:2012/04/30 11:01

さ、サロペットっていうと胸当て付きの吊りズボンのことになりますけど?


つまりオーバーオールと同じです。作業着が元のファッションです。
カジュアルにも程がありませんか?
結婚式どころか職場でもまずい場合が多いんじゃ…。

基本的に結婚式のような正式な場にはシルク素材のドレスで臨むべきです。
まあシルク代わりのポリでも大丈夫ではありますが。
フォーマルの意図をよくお考えください。
出来る限り上等のものを身につけて相手に礼を尽くすという意味があるのです。
パンツにするならロングスカート風のドレッシィなものが適しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 11:08

やめた方が良いと思います。

カジュアルすぎるし七分丈とかあり得ないです。

非常識な服装で行って、周りから避難されるのはアナタではなく招待してくれた新郎新婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報