お酒好きのおしりトラブル対策とは

男性の急な態度の変化について質問させてください。

いままで普通に仲良くしていた職場の男性が、ここ最近真剣なまなざしでみつめてくるようになりました。(ぎらっとにらむ感じ)

いつも明るく冗談ばかりいって周りの人を楽しませ、にこにこしている人なのに、最近怖いくらいの表情(にらんでいるようにも見える)で、遠くから見つめられていて気づくと目があうという状態です。

いままでは仕事をしていく中でお互い積極的に声を掛け合いコミュニケーションをよくとっていたのですが、
最近では話したら話したでお互い笑顔で話せるのですが、遠くにいるときに目があうその怖い目つきに、私も悪いことをしたのかなと思ってしまうところもあり、なんだか少しぎこちない雰囲気になってしまいました。。

こんな状態になる前は、お互いに思いやりをもって接することができていたと思うのと、勝手な勘違いかもしれませんが、困ったときに助けてくれたり、通路で彼とすれ違った後、振り返ると彼も振り返っていてこちらをみていて目があったりと、少なからず嫌われていないのでは。。と勝手に思い込んでしたのですが、あまりに最近のこちらを見るまなざしが真剣なのか怖いのかよくわかりませんが、怖くてよくわからなくなってしまいました。。

状況や人それぞれというのは十分にわかっているつもりですが、
質問させてください。

急にこんな態度に変わるのはやはり嫌悪感でしょうか。それとも勝手な思い込み?
怒ったときや軽蔑したときってそんな態度になりますか?

どうコミュニケーションをとっていいのかがわからなくなってしまい、こんな漠然とした質問をしています。
(しらんぷりしたほうがいいのか。 原因を聞いたほうがいいのか。理由をきいて誤ったほうがいいのか。)


こんな経験のあるかたがいらっしゃったらどんな状況・心理だったか教えてください。

本当に漠然としていてすみません。恥をしのんで質問します。
よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

>最近怖いくらいの表情(にらんでいるようにも見える)



あなたが関わっているのは、この男性だけでしょうか?
プライベートも含めて、あなたが接する男性です。
プライベートは勿論でしょうが、例えば職場で、他の男性と親しそうに
しているとか?、覚えは無いでしょうか。

あなたのご質問からですと、この男性があなたに好意を持っていたように
思えます。
ですから、目が合うにしても、温かみを感じる視線なら、分かるのですが、
睨んでいる様に思えるのなら、きっとそうなんでしょうか?

確かに、嫌悪感のある相手には、視線も冷たくなりがちですが、でも、
相手からずっと冷たい視線を感じるとすれば、チョッと危ないレベル
ですね。
普通はあんまり無いような気が致します。
でも、「可愛さ余って~」というような事も、無いとは言えません?
ですから、何か、覚えは有りませんか?
たまたま親しく話していたとか、そう言う出来事も、です。

ただ、さほど視力が良くない場合、眼鏡とか無しだと、目を凝らしますから、
睨んでいる様に見えるかも知れませんね。
如何でしょう?

もし、あなたを良く思ってなくて、睨んでいるのなら、会話の中でも
それはあなたに伝わるはずです。
ワザと、何気なく装っていても、あなたには、違う物を感じるでしょう。
会話する上で、そう言う違和感が無いのであれば、睨んでいるのでは
無いかも知れませんね。

さて、お尋ねになるとしたら、如何お尋ねになるのでしょう?
「わたしのこと、睨んでます?」でしょうか。(笑)
え?笑えない?、、、そうでした。 <(_ _)>ごめんなさい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報