電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケーブルテレビから、以前に使用していたBS・UHFブースター 「DXアンテナ 屋外部 GSU-301A
電源部 PSD-1」 を復活させ、アンテナに接続しました。
地デジは問題無く映るのですが、BSが方位などを合わせる以前に配線を接続したとたんに、地デジも
映らなくなってしまいます。
その際、ブースター電源部のランプが消え若干の異音がしています。
BSの配線を外せば、元通りになり、地デジも映ります。

最初に接続した際にテレビ側で、BSアンテナに「電源を供給する」に設定していたのが原因かと思い
「供給しない」に変更しましたが、症状は変わりません。
2台のテレビがありますが、一台は「BSがショートしています」とのメッセージが出ています。
ケーブルの接続部も確認しましたが、網線と軸線が触れている様子もありません。

アンテナとケーブルは新調しましたが、何が原因なのか解りません。
詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

ブースターが壊れていてBS線端子等がショートしてるのでしょう

BSアンテナからのケーブルをブースターを通さずに直結すれば映るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ブースターを新調して配線を再確認して、ようやく映る様になりました。
お礼が遅くなりましたが、ご回答有難うございました。