アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目待ちでクロミッドを生理5日目から5日間服用の治療をしている者です。
この治療を始めて現在4周期目ですが、今回まったく高温になりません。

最終生理が4/7(土)でした。

4/7      36.49
4/8     36.31
4/9     36.50
4/10      36.55
4/11     36.57
4/12      36.46
4/13      36.54
4/14     36.60
4/15     36.50
4/16     36.53
4/17     36.56
4/18     36.63
4/19     36.59
4/20     36.47
4/21     36.37
4/22      36.28
4/23      36.37
4/24     36.41
4/25      36.29
4/26      36.43
4/27      36.47
4/28      36.50
4/29      36.35
4/30      36.32
5/1     36.33

基礎体温がこんな感じで低温のままなのですが、このような事は初めてで少し戸惑っています。
高温にはいったら、また高温期を維持するお薬を飲む事になっているのですが
まったく高温にならない為、その薬を飲む事も出来ず・・・。
やはり今回は無排卵なのでしょうか?
これから排卵する可能性もあるのでしょうか?
ちなみに一人目もクロミッドで授かっています。

一人目の時は不妊専門にかかっていましたが
現在は普通の産婦人科で、卵胞確認などは一切していないので
どれだけ卵が育っているのかなどもわかっていません。
排卵誘発剤を飲んでいても排卵しないこともあるのでしょうか?

連休中、病院の予約が埋まっているらしく、行ってもいつ診てもらえるかわからない状況で
一人目を連れて行く事も困難で、連休明けまで病院に行くのは厳しいです。
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
ちなみに年齢は43歳とかなり高齢です。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

排卵誘発剤飲んでも、排卵しないことあります。


私の場合がそうでした。
クロミッドを服用してもなかなか、卵のベットが厚くならず、なかなか排卵ができにくいタイプだねといわれました。
そういう方たくさんいるそうです。

結局、私は次のSTEPへふみ、注射することに。
そして、人工授精を先日おこないました。
今、結果待ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排卵誘発剤で排卵しない事もあるんですね。
飲んだら必ず排卵するものと思っていて・・・。

人工授精されたのですね。
私も一人目の時何度か人工授精しました。
よい結果につながるといいですね。
私も考える時期がきているのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 14:15

おはようさんです。



>現在は普通の産婦人科で、卵胞確認などは一切していないので
>どれだけ卵が育っているのかなどもわかっていません。

何の為に体温を付けているのか。
無排卵らしき体温だとかわかったなら病院へ行かれるべきですよ。
病院へ行っているのに卵胞Checkされないなんて、病院へ行っている意味がないですよ。
病院を変えられたらどうですか?

無排卵なら、卵胞期で無排卵になる事くらいは判る場合があります。
今いかれても無排卵かどうか?どうなっているのかはわかります。
無排卵の後が、ホルモン事情が尾を引く場合があるので厄介なのです。

>排卵誘発剤を飲んでいても排卵しないこともあるのでしょうか?

ありますよ。

早目に卵胞Checkにいかれて、育っている卵胞はあるのか?
排卵が遅れているだけか?排卵しそうな感じか?
診て頂くことです。
できたら、病院を変えられた方がいいですよ。
卵胞checkがないなんて、通っている意味はないです。

無排卵なら、黄体ホルモンを整えてもらうかして、次の周期に響かないようにしてもらわないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人目の時は、不妊専門にかかっていました。
当時は私も働いていて経済的にも今よりは少し余裕があったのですが
現在は、専門医にかかる経済的余裕もなく
一人目に手がかかるので身動きも取れにくいのと
(不妊専門院まで距離もあるので)
そして精神的にも不妊専門にかかっていた時のことを思うとつらいのもあり
一人目を産んだ近所の産婦人科に通っています。
が、人気の産院の為待ち時間もかなり長く予約も連休明けが結構埋まっていて・・・
やっと明日で予約を入れましたので診てもらいます。
やはり病院、変えた方がいいでしょうかね・・・。

昨年の秋から二人目待ちしていて、すぐ妊娠したのですが流産。
その後も低温のまま次の生理がきて、無排卵だったと思うのですが
今回は、もう少し経ったら高温になるのではないかと
待ってしまっていました。
でも、やはりおかしいですよね。

何だか気持ちも沈んでしまっているので
診てもらって次の周期に向けて少しでも気持ちを上向きにしたいと思います。
転院も考えないといけないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!