アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がトヨタの板金やってます。
2月中頃から忙しいそうで毎日終わるのが12時を過ぎ、夜中まで掛かるそうですが本当ですか?
去年の今頃に転職をして一年になります。
忙しい時期までは定時で終わっていたそうですが、やはり忙しい時期でまだ仕事に慣れていないせいもあると思います。
最後までそんなに遅くまで残っているのは彼氏だけのようです。
今年はすごく雪も降り、事故も多発していたしで本当に忙しいのだと思いますが、毎日のように2時や3時なんてありえますか?
週1の休みで、忙しいので可哀想に思い、暫く落ち着くまで休みの日はゆっくりしてても良いよといって3ヶ月ぐらい会っていません…
3月下旬にいつ会えるか聞いたら、上司は4月上旬には落ち着くと思うと言ってたからそのぐらいに、と言ってましたが、やっぱりまだ忙しく4月も予約でいっぱいだそうです。
さすがにゴールデンウイークは普通会えるはずなんですが会えないんでしょう。
長くなるので彼氏とのことを詳しくは恋愛のほうに書きます。

質問はそれほど忙しいのでしょうか?
住む地域にもよると思います。
北海道に住んでいます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

元札幌の某自動車ディーラーにおりました。
北海道の自動車板金屋さんは冬場が忙しいですよ、書かれていらっしゃるように1月下旬ころから4月一杯は大忙しです。この時期が一番の稼ぎどきでしょう。
ましてディーラーは3月が一年の決算月ですから、3月末にかけては板金だけでなく整備も販売も大残業なはずでして、私も3月には午前様や泊り込みなども何度も経験したことがあります。
でも、もうそろそろ落ち着いてくる時期ではないでしょうかね、ただしディーラーは9月にも半年の決算がありますので9月もちょっと忙しくなるかもしれません。
板金関係ですと一般的には6月頃から11月一杯くらいまでは暇というか落ち着くはずです。
でもトヨタの板金ということはディーラーの関係にお勤めなのですよね、いいことではないでしょうか、一般の板金屋さんですと夏から秋にかけては仕事が足りなくて集めるのに苦労しているところも多いはずです、それに比べたら仕事量としては安定しているほうではないでしょうか。
まだ1年ということですが、手に職を持つということはいいことでしょうし、腕を上げて職人さんになれば将来は独り立ちも不可能ではない職業ですよ。
また、腕次第では一般の自動車整備士よりは給料が良くなるのではないでしょうかね(一種の特殊技能ですから)。頑張って腕を上げるようお伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます(^-^)
とても不安で良くないことを考えてしまっていたので少し安心できました(*⌒▽⌒*)
4月までも忙しいとゆうのは本当だったんですね。
そろそろですか。
本当に早く忙しくなくなればと思ってしまいます。
不安な所お優しいお言葉をくださりありがとうございます(⌒ー⌒)