電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレッチフィルムの巻きかた、教えて下さい。下からがいいですか?最後の切り方はどのようにすればいいですか、切って貼り付けると言う感じですか?スパイラルにするにはねじればいいのですか?

A 回答 (4件)

最後は


角にあてたまま捻れば貼りついたまま切れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/05/04 18:31

曲げて、捩じるように巻いたほうが強度が出ます。



最後は手で切れ目を作ってそこを引っ張るように切ればいいです。

巻く方向はどこからでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/05/04 18:32

何を(何に)巻くのですか? 荷姿、大きさは?


固定→輸送の為ですか?

通常一般的な巻き方ですと下から上まで巻き、そのまま下まで。
強度を取りたいなら面の部分で一回ねじる。
最後切る時は手で切ってもいいですし、
荷物の角でフイルムを斜めにし切るといいですよ。

もっと強度を取りたいなら繰り返せばいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/04 18:31

荷造りの時に使うアレですか?



パレットの様な土台があれば、土台を巻き込みつつ下から上へ。
貼ってねじ切ってもアリだし、切って貼り付けるもアリ。

スパイラル?

巻き始め何周か巻いて、後は1/3とか1/2とか重ねながら巻き込めば良いんじゃ無いのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/04 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!