アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶の範囲で書いてますので、正確性に欠けるかもしれませんが、セイラ軍曹がGファイターでズゴックを破壊する前に、「うまい!」というのですが、これは何が「うまい」だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

海中に居るズゴックは、空中のGファイターからではなかなか狙い撃ち出来ません。

そこで、絶妙のタイミングで海中のズゴックを誘い出し、セイラさんに「美味しいところはセイラさんがどうぞ!」と言わんばかりの行動をとった事に対して、「うまい、戦術!」となったのです。
    • 0

GW(ガンダムウィーク)特集として、ちょうど昨夜、そのシーンのあるファーストガンダム劇場版2がケーブルテレビで放映されていましたね。

1)海中のズゴックに砲撃、爆撃しても決定打がでない
2)コアファイター(ハヤト機)が海面近くの低空飛行をする
3)ハヤト機に砲撃するために、海中のズゴックが海上に浮上
4)ズゴックがハヤト機を砲撃 → ハヤト機は難なく回避してそのまま離脱
5)砲撃直後、海上で無防備になっているズゴックを後続のセイラ機が砲撃し撃墜

海中のズゴックを会場におびき出したハヤト機の囮作戦が「うまい!」ですね
    • 0