【お題】王手、そして

一度、嫁が強くなってしまったら旦那はずっと尻にひかれるのでしょうか?

逆転することはできますか?

強くなりすぎた嫁をもつ旦那さんの気持ちを知りたいです。

A 回答 (10件)

普段は強くてもいいけど、最後は手綱を締められますか?


勝手に突っ走りすぎて、しかも相手をないがしろにしてくる傾向が今から見えるのなら、結婚相手の対象からははずすべきです。なぜならお互いが不幸になるから。

未婚のうちは力だけで言う事を聞かせることができると思いこんでいる人は、男女にかかわらず一緒になるべき対象にするべきではないと思います。そういう人はずっと一人でいるべきですね、他の人に迷惑がかかるだけですから。

ただ夫婦になって長い間いっしょにいると、どこでどう変わっていくかなんてわかりません。これは女だけではなく男もそう。おとなしい人が豹変してしまったりすることだって珍しくはないことです。それだけお互いの地が見えてくるから起きることで、そのキッカケはごろごろと転がっています。原因だってそれぞれです。自分が悪いときもあれば相手が悪いこともあります。

場合によっては逆転も可能ですよ。そのときに起こったこと次第で変えられます。
ただし女は簡単に折れて謝ることはしない傾向が強い。どんなに悪くても自分の正当化を少しでも計ろうとしつこくします。悪いと思っていても折れてすねるだけ。すぐに謝ろうとはしません。そしてアラ探しを必死になって行った挙句に、別問題にすりかえて反論しようとします。それに乗っかってしまった男が逆に謝り後悔をしている、そしてそれを勧める回答も多いですね。見方が異なるのは当たり前。しかし物事の本筋を見失わないようにしておく必要はあります。すりかえられてバカをみるのは自分です。

強くて尻に敷かれっぱなしになり始めるのは、特に子供が出来てからが顕著にでてくると思います。
子供にとっても母が強い印象があるのはおわかりのことでしょう。母親ともなれば強くなければやっていられなくなります。それが全体に及んでもおかしくはありません。

家のため、子供のためだと思うからある程度の我慢もできる。それだけの度量は男女問わず誰でも持っています。度量があるから許せるし任せて託すこともできる。基本的に人間として信用をもてるから尻にしかれているように見えていても互いにそれでいけるのであれば問題はないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり勉強になります。
女は悪くても謝らない、自己を正当化してすねる。アラさがしして別問題で反論する・・・
これはまさにその通りでした。
僕はそれが許せなくて別れたのです。
一言謝れば済むことを私の責任にしたのです。
これは依存しているから責任転嫁するみたいですが。
この文章に女の人生が凝縮されてますね。

お礼日時:2012/05/02 15:04

 こう言った嫁(女)が強いと聞くと怒りが湧いてきます。



1度と言う事は以前はあなたが強かったのですよね?

 強くなった嫁の意見でなく、あなたが、もう1度強くなりなさい。

浮気しようが、何しようが、家庭の事を考え、何かしらでも家庭の事を手助けしていれば、

嫁に何も言われる筋合いは無いと思いますが・・・・

 男が嫁に頭が上がらないとか、情けない事言う前に原因を追求して改善する事です。

それでも、変わらなければそんな馬鹿な女とは離婚した方が良いと思いますよ。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ結婚していません。
付き合ってた彼女が強くなってきて、ゆずれない部分が出てきたので引かなかったら「私に反抗してくる男は初めて・・・」というので別れたのです。
付き合ってる段階でもこちらが引かないと相手は折れないです。
ひとつ気づいたのは相手は変わらないのでこちらが変わらないといけないということです。
onsenyaさまはそういった状況でないのでこんな怒りがわいた上からの回答を書いていると思います。
空想で書かないでください

お礼日時:2012/05/02 23:03

人は変わりますから、逆転する日もあると思います。


しかし、対等な立場でお互いを思いあえればいいのに、権力争いの様になっているのは何なんでしょうか?彼女にとってあなたは敵なんですか?愛しい相手にとる態度ではない様に思います。

まあ、疲れるタイプの彼女だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えしか思い浮かばなくなったのです。
こちらが良しと思っていた行動をすべて否定されたのですから。
優しい気持ちなど持てなくなってました。
こんな気持ちで結婚なんかできないし、これが結婚してから気づいたらおそらく嫁を愛せないと思います。

お礼日時:2012/05/02 22:45

 「私に反抗してきたのは初めて。

普通はプレッシャーかけたら大人しくなるけど。」というそら恐ろしいセリフから判断すると、彼女はズベ公の風格が漂っています。
 半分、冗談なのか?
 彼女の性格は実は「羊の皮を被った狼」だった! でなかったらいいですね。
 「ああ、虎豹を嫁にしてしまった!」にならなきゃいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冗談ではないのです・・・・

この一言を聞いて怖くなり別れました。
冗談なら・・・・と何度も思いましたが。

お礼日時:2012/05/02 15:28

 「私に反抗してきたのは初めて。

普通はプレッシャーかけたら大人しくなるけど。」
 この言動からすると、かなり上から目線です。
 ただ、身体の関係が深まってくると、普通 女性は相手に情が移って、気持ちが逆転してきますからご安心下さい。

この回答への補足

これは付き合って1年でも言葉です・・・・・
体の関係も深まってきて、さて結婚と言う時の言葉でした。
それまでは少し気が強いけど大人しい子でしたが婚約が決まってから態度が強くなってきました。
なのでこの内容の投稿となったわけです。

補足日時:2012/05/02 14:07
    • good
    • 0

逆転することはできますか?



まず無理です。


後悔(こうかい)先に立たずです。

結婚相手は慎重に選びましょう
やはり気立ての良い子。優しい子。性格の良い子。と結婚しましょう。
男性が真面目であればあるほど相手の顔だけで選ぶのは一生の悔いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年長の博識ある友人は同じように言ってくれました。
性格は変わらない・・・・と。
顔だけで選んでいたので、次は性格も考慮します。

お礼日時:2012/05/02 15:29

 嫁が強くなる夫婦ていますよね。



ご主人が頼りないとか?オッチョコチョイとか?
妻の方がしっかりしていると、そうなるかも。

強くさせてしまったご主人にも非があるのでは?

貴方の普段の行動を良く考えて下さい。
夫が、頼りがいがあり、しっかりしてると妻は強くはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそうですが、たぶんhnahanaさまが出来てるからだと思います。
そういった女性と巡り合いたいです。

お礼日時:2012/05/02 15:42

 なぜ、嫁が強くなり過ぎたのでしょう?


 引け目や負い目が出来ましたか?
 浮気がバレましたか?
 まずは、自分が蒔いた種を刈り取って下さい。

この回答への補足

いえ、独身です。
付き合ってた彼女に「私に反抗してきたのは初めて。普通はプレッシャーかけたら大人しくなるけど」って言われて結婚したらどうなるのやら・・・と投稿しました。

補足日時:2012/05/02 13:39
    • good
    • 0

そもそも果たして逆転する必要があるかどうか、ですね。



私は尻にも敷かれていないし、亭主関白でもありません。
あくまで妻とは対等であれと思って接しています。
ですから家事も育児も手伝いますよ。

一人で遊びに行きたいときは許可取ればいいですし、
逆に嫁さんに許可を出したりと、双方向です。

どっちかが上、下、という風にすると、我慢する側が出来ちゃいますよ。
もちろん片方がドMだったり、手を引いてもらわないと決められない性分なら、
上下を決めておいたほうがいいとはおもいますが…。

嫁が強くなる、ということは嫁が「私が先導しなきゃ」と思ったという事。
かならずそう思わせるなにかがあったはずです。頼りないとかだらしないとか。
だったら、しっかりした夫になれば、おのずと立場は変わると思います。

もっとも、一旦手に入れた地位を手放したくないという場合もあるでしょう。
その場合は、やはり対等な関係になるのがベストではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対等な立場・・・・

僕も目指します。
頼りないとかだらしないとかもあるけど、自分のやりたいことをできないときに怒ったりひねくれたり、駆け引きしてくるので。
これも僕が甘く依存させる環境を作ったからだと思います。
しっかりした夫も意識します

お礼日時:2012/05/02 15:44

別に自分の事を言うわけじゃ無いけどw


嫁さんの尻に引かれているくらいがちょうど良いんですよ。
その方がずっと長く夫婦生活を続けられます。
何故逆転したいの?
良いじゃないですか、それで家の中が丸く収まっているなら・・・
だって、人体構造的に本気出せば必ず男の方が腕力があって強いんだからね。

まあ、それでも外では旦那の悪口を言わず、立ててくれるような嫁さんじゃ無いと辛いけどね~w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那の悪口を言わずに立ててくれる嫁が最高ですね!
嫁の尻にひかれたいのですが、納得できない理由を言うので不安になったのです。
信頼できる嫁の尻にひかれたいです。

お礼日時:2012/05/02 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報