プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問あります。

私がソウルに行ったとき地下鉄で困っている日本の方をよく見ました。
私が見ても外国人が地下鉄の切符を買うとき自動販売機の使い方が難しいと思います。

もちろんブサンの地下鉄も変です。

このように日本の皆さんが韓国に行って不便だったことあったら教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

ソウルに4回行きましたが、最近不便と感じるのはタクシ-に乗ったとき、英語があまり通じないことです。

韓国語は出来ないので、模範タクシ-の運転手さんはほとんど日本語OKですが、ちょっと高い。
普通の流しのタクシ-は、英語がだめですね。

あと中心地で日本の信号のように右折や左折できるところが沢山ないので、かなり遠周りさせられる。歩行者も地下道を通らなければ向こう側に行けないところも多い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
役にたちました

ソウルへ行くことを決めてから時間がありいろいろ調べることができましたので そんなに困らなかったですね。

日本向けのサイトのコネストとかソウルナビなどが結構たくさんあり また観劇のために調べていたらチケットぴあみたいな会社があり日本で購入することもできました。地下鉄や列車の時刻表とかも探せましたし、どこの地図もプリントアウトできました。 Tmoneyカードが便利と聞き、すぐにコンビニで買い 初めてのソウルでも郊外まで地下鉄を乗り継いでゆくことも出きました。 タクシーもカードで支払いましたので不便さは感じませんでした。

不便さというか抵抗があったのはトイレで 個室の対応でした。仁川空港とか有名ホテルなどは良いと思いますが公衆トイレなどはどこにも大きなバケツが便器の横に置いてあり 使用済の紙を捨てるようです。流して流れないこともあり 迷いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
役にたちました。