アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼屋さんに行くと、脇には紅しょうがが、一応取り放題・乗せ放題で置いてありますね。
そこに、いつもの紅しょうが以外に「ひじき」も置いてあって、“どちらか一方のみ自由にどうぞ”とあったら、どっちを取りますか?
両方取ってはいけません。

やっぱり、紅しょうが?
ちょっと嬉しい「ひじき」?

「牛丼に、紅しょうがvsひじきだったら、ど」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

紅しょうがですお(-    ω    -)



ひじきだったら、甘辛+甘辛でくどいように
思いますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>甘辛+甘辛でくどいように
他の方も言っていますが、そんな感じがしますねお・・・
でも、ひじきは栄養がありますお!
なので、エーヨー

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@е@)

お礼日時:2012/05/04 13:31

牛丼にはやっぱり「紅しょうが」ですね。



おいしそうな「ひじき」の画像で一瞬迷いましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、紅しょうがが圧倒的支持ですね!
私としては、薄味のひじきだったらこっちでもいいような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 13:29

こんばんは。



紅しょうがです、いつもそうなので。
ひじきも本当は好きなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いつも慣れた組み合わせの方が安心ですね。
ひじきはちょこっとだけ乗せてみて味見ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 13:28

生姜大好きです。



バリバリ寿司屋でも生姜だけで食べてます。
それにひじきと牛丼じゃ味が重なっちゃいませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひじきと牛丼じゃ味が重なっちゃいませんか
そうですね、甘辛い感じが重なってくどく感じるかも知れませんね。
それを考えたら、紅しょうがはサッパリに一役買っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 13:27

こんばんは。


紅しょうがですかね。
ひじきは、そのままか、茶漬に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり紅しょうがというのが圧倒的に多いですね。
ひじき茶漬け・・おいしそうですね。
あの牛丼にアレンジできたらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 10:03

「紅しょう」でしょう。


ひじきって??
なんかあんまりイメージ出来ないな…(^^;

一品料理としてはひじき、付け合わせとしてはしょうがです。
で、しょうがに飽きたらたまにはひじき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんかあんまりイメージ出来ないな
そんな感じですか!
私は家でも作りますが、馴染みのあるおかずかと言えばちょっと違う感じがしますね。
栄養もあっておいしいですけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 10:01

紅ショウガに一票。


ラッキョウや福神漬けなら悩むかも。
ひじきに対抗するなら切り干し大根。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひじきに対抗するなら切り干し大根
なるほど、切り干し大根ですか、最近食べてないですね。懐かしい味です。
ラッキョウ、福神漬け、紅しょうがだったら悩みますね。
でも、上に乗せるとしたら私はやっぱり紅しょうがです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 09:57

紅しょうがです!!


最近美味しさを知りました!!その時は焼きそばでしたけど・・・。
今まではさけていたので、食べず嫌いだったのかもしれません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近おいしさを知ったのですね!
だったらひじきの出る幕はないですね。
関西では「紅しょうがの天ぷら」も定番のおかずとしてあるみたいですから、これを機会に作ってみたらどうでしょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 09:54

紅しょうが嫌いなので、消去法でひじきです。



別に乗せなくてもいいんでしょ?
小皿に取って、牛丼に合間につまみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、消去法ということは不安定なポジジョンですね。
小皿ということは、おかず的な感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 09:52

ひじきはありえんと思う。

結構あぶらぶらしてるから。
どうせなら、ガリとか福神漬けと比較してほしかった。

というわけで「やっぱり、紅しょうが」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、油っぽさですね。
しつこい感じがするかも知れませんね。
それに比べたら、紅しょうがやガリなどはサッパリ感の醸成に寄与する感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!