dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で牛丼には紅しょうが盛って食べるのでしょうか?

A 回答 (5件)

甘辛いタレにもたれるからです

    • good
    • 0

吉野家は、着色料で染めた生姜、身体に悪そう


松屋やすき家は、少し薄めのピンク色の生姜だったな
家庭では、紅ショウガはつけない。
    • good
    • 0

紅しょうがでなく、沢庵でもいいのですよ...音がうるさいけど

    • good
    • 1

寿司のガリのようなものなんでしょうが、丼なのでもって食べるんでしょうね。

    • good
    • 0

それは牛肉を炊く時に、生姜が合うようにと



生姜で炊いているからです。

だから紅しょうと牛丼とがよく合うのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!