準・究極の選択

こんにちは。
小6。
えーっと題名の通りです・・・。
専業主婦と主婦のちがいってあるんですか??
ちょっときになって・・・

A 回答 (2件)

小6だと集合って習ったかな?



主婦という大きな集まりの中に専業主婦っていうグループがあると思ってください。

家で家事をしている女の人はみんな主婦で、その中でも、ほかに仕事をもたずに主婦しかしていない人のことを専業主婦といいます。

これでわかるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2012/05/03 20:57

家事について多くを任されているのが主婦ですね。


専業は外で仕事を持たず、家事という仕事だけに集中している人のこと。
外で仕事を持っていて、家事も任されている割合が多い人を兼業主婦と呼びます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!