アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xpを家族で複数のユーザーとして使っています。

システムのプロパティからたどってユーザープロファイルをチェックしたところ、
自分のプロパティのサイズが1.86GBになっていました。
Documents&settingsでみると、6GBです。

ほかの家族の一人のドキュメントはもっと膨大なデータが入っていて20GB以上ありますが、
ユーザープロファイルのサイズは512MBと少ないのです。

家族の者にくらべて私のデータのほうが圧倒的に少ないのにもかかわらず、このようにユーザープロファイルのサイズが私のほうが格段に大きくなってしまったのでしょう?

サイズが大きくなってしまう理由また小さくする方法をご存知の方
ぜひご教授いただきたくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> My document 5.85GB


> お気に入り 77.3KB
> スタートアップ20.3KB
> デスクトップ 空
> Local Settings 134MB
> Application Data 2.09MB
> Net HOOD 空
> Print Hood
> Send TO 184B
> Templates 36.5KB
> 最近使ったファイル 72.7KB
> NTUSERDAT 1.50MB
> 以上です

本当にこれだけが目立っているのであれば、異常なのはMy documentくらいですね。
My documentはユーザデータなので、不要であればデータを削除されたらいいですす。削除できないなら我慢するしかないですよ。
    • good
    • 0

Documents and Settingsのサイズと言っているのが、My Documents、自分で作ったフォルダ(もしあれば)を除いたものなのか疑問があります。


あと大きなものは、Local Settingsのメール。(1通は小さいですが、)
その他にダウトなのは、デスクトップに大きなファイルの実体があるとか、Yahoo!ボックスをセットアップしたとか、
いずれにしてもフォルダ毎、ファイル毎の吟味が必要だと思います。
    • good
    • 0

> 自分の名前のフォルダ内のファイルということでよろしいのでしょうか?



もちろん。
他のユーザのフォルダを調べても今回は無意味です。

この回答への補足

My document 5.85GB
お気に入り 77.3KB
スタートアップ20.3KB
デスクトップ 空
Local Settings 134MB
Application Data 2.09MB
Net HOOD 空
Print Hood
Send TO 184B
Templates 36.5KB
最近使ったファイル 72.7KB
NTUSERDAT 1.50MB
以上です

補足日時:2012/05/05 14:10
    • good
    • 0

プロファイルフォルダ内のファイルを詳細に調べて、どのファイルのサイズが大きいのかを確認して教えて下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

プロファイルフォルダ内のファイルの詳細の調べ方ですが、Documents&Settingsの中の
自分の名前のフォルダ内のファイルということでよろしいのでしょうか?

(My document お気に入り スタートメニュー デスクトップ 他隠しファイル)

補足日時:2012/05/05 02:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!