dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前 W不倫の末に 彼から捨てられ
その気持ちの持ちようを相談させていただきました。

みなさんから暖かい言葉、厳しい言葉をいただき それらを真摯に受け止めて 今立ち直るべく 努力中です。

彼と別れてから 丁度一ヶ月が経ち 今 私の頭の中は 彼の奥さんのことでいっぱいです。
羨ましくて 羨ましくて たまらないのです…(;_;)

彼が奥さんの元に戻ったことも もちろんですが、奥さんは私が手に入れることができなかったものを 手に入れているのです。

まず専業主婦!
私は結婚と同時に家庭に入り 家族のために家事を完璧にしていくつもりでした。
(私の年代では 専業主婦が当たり前でしたから…)
でも実際 主人の稼ぎだけでは 子供の学費も出せず、結局は私が働くはめに…(>_<)
専業の時も『人(夫)に食わせてもらってるくせに!』と言われたこともあります。
それが当然の時代だったのに…

今 時代は代わって 共働きでなければ 生活できない人が多くなっていますが、
彼の奥さんは 子供が小学校に上がっても 専業主婦でした。

一度彼に『奥さんには いつも家で待っていてほしいタイプなんですか?』と聞いたことがあるのですが、答えは『全然!』でした。
今年 二人目の子供を産むということは 年齢から考えても 多分もう一生働きに出ることはないと思われます。
彼の収入だけではカツカツだ…と 以前言っていたのに…

それから子煩悩なパパ!
彼は本当に子供が大好きで 仕事が忙しいのに よく面倒をみていました。
急を要する時には 仕事より優先していたくらいです。
これは 他の方もそうかもしれませんが うちの旦那は 決して子供を優先させるようなことはありません。
『子供より自分』という考えの男です。

私の妊娠中も禁煙どころか 私の前で平気でたばこを吸い
『普通は奥さんが妊娠したら 禁煙するんじゃないの?』と言うと『俺はそんなヤワな人間じゃない』と大威張りでした。

私達の関係が始まった時の 彼と奥さんの不仲の原因は聞いたことはありませんが、
こんなにいい旦那さんを不愉快にさせるような奥さんが許せない気持ちもあります。

そんな奥さんなのに 結局 彼は奥さんを選んだのです。
羨ましいです(;_;)

この気持ちはどう処理すればいいのでしょう…
私 醜いですよね(T_T)

A 回答 (13件中11~13件)

他人のことはよくみえるもんですよ。

あなたがうらやましいといってる彼の奥さんは、結局一度はあなたに旦那を寝取られたわけだし。
本当に夫婦仲がうまくいってて、旦那が誠実だったら、そもそも浮気なんてしません。
彼女は彼女なりに色々悩みはあるでしょう。専業主婦だって 大変なことはたくさんあります。

時間もうちょっとかかるでしょうが、終わった関係のことは考えないようにして、自分の生活を充実させることに重点を置いたほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに 他人のことがよく見えてるだけかもしれません…

特に今は 私だけが不幸になった気がしています(;_;)

考えないようにしようと思っているのに どうしても色々考えてしまって…

早く忘れてしまいたいです…

ハイとても醜いです。

ご自分を相手の奥さんの立場に置き換える事ができないのですか?

大事な旦那が別な女と一時でも関係があり、その事を知っても地獄、知らなくてもあまりよい気持ちにはならないでしょう。
旦那に浮気をされても、羨ましいと言われたらどんな気分ですか?それでも良いと言うならば、あなたは大バカだ。
とても汚い者(物)を見させていただきました。お礼申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

私を彼の奥さんの立場に置き換えてみました…

たとえ一時浮気をしていても 結局は自分のところに戻ってきた。
ないがしろにしていたのに…

相手の女に『ざまぁみろ!』と言ってやると思います。

結局 最後の女に選んでもらえるのが 幸せなんじゃないでしょうか?

専業主婦だったが為に、介護しなさいと言われ、毎日毎日嫌でたまりません。

外で働けるって、自由で羨ましいです。お金が貰えるわけでも、感謝の言葉があるわけでもない、専業主婦=暇人だと思われるだけの肩身の狭さです。

不倫はいいとこどり、結婚は汚いところも引き受けるから、羨ましいなんて幻想だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

介護でご苦労されてるのですね…
お疲れ様ですm(_ _)m

介護は仕事をしていても ふりかかってくることだと思います。
私は今 たまたまそういう状況ではないだけで…

専業主婦=暇人と思うのは 私の旦那も同じで腹が立ちます!

でも私はやっぱり 外に出て働くより 家のことをするほうが 性に合ってると思うので どうしても働かなくていい人が 羨ましいのです…