プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLモデム-MNIII ファームウェア Ver2.01
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/br …
ファイルはダウンロードできたんですが、

「設定画面のメニュー[メンテナンス]から[ファームウェア更新]を選択してください」

の意味がわかりません。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

#4です。


回答後アドレス間違いに気がつきました。

  http://192.168.116.1 です。

申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

ブラウザのURLに


 http://192.168.161.1/ もしくは
 http://ntt.setup/ を入力します。
ネットワークパスワード入力画面になりますので
 ユーザ名: user
 パスワード:user 
を入力すれば設定画面になります。

これらの手順は、お手持ちの取扱説明書に「WEB設定」の項目がありますので確認してください。
    • good
    • 0

すみませんちょっと勘違いでしたMNIIIはルータ機能がなかったモデルでしたね。



MNIIIには設定用のCD-ROMなんかついてきませんでしたか?
その中に設定ユーティリティがありませんか?
あればそれで設定してやってください。
    • good
    • 0

>192.168.1.1はだめでした。



http://192.168.1.1

でやりましたか?
それでだめだったら

http://192.168.0.1

で試してください。

この回答への補足

夜だからつながらないみたいです。朝やってみます。

補足日時:2004/01/08 22:39
    • good
    • 0

インターネットに接続して、NTTのホームページから、新バージョンのプログラムをダウンロードしたら、


WWWブラウザのURLにモデムのIPアドレス
(192.168.1.1と思います)を直接打ち込み
モデムの設定画面を出します。
 もし、モデムとPCの間にルータを入れてあれば、ルータをはずしてから、モデムの設定画面にWWWブラウザで、アクセスして下さい。
 その設定画面の中にメンテナンスがあるはずですが。
ファームウェア更新をクリックした後、ダウンロードした、プログラムの場所を指定すれば、バージョンアップは、行われると思います。

この回答への補足

モデムのIPアドレスはどうやって調べるんですか?
192.168.1.1はだめでした。

補足日時:2004/01/08 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!