アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneとiPadの2台持ちする事になりました。

それぞれAppleIDを取得した方が良いのでしょうか。
または、統一した方が良いのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

統一した方がよいと思われます。


なぜかというと、統一する事でiPhoneまたはiPadのどちらか片方で
アプリやiTunesをダウンロードしたときに同期ができるためです。
もちろん、そんな必要がない、全く情報の共有をする必要がない、という場合
はIDを統一する必要はありませんが、両方に同じ情報を共有した方が何かと便利
ではあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。統一することにします。

お礼日時:2012/05/07 14:20

一緒にしないと、Appleの戦略に載れなくなりますよ。


iCloudですべてを自動同期して、アプリや本やそのしおりや楽曲、映画、テレビを共有するってやつ。

あとは夏発売のMacと、多分、秋に発売のiTVを買えば、パーフェクトですね。
    • good
    • 1

統一した方が良いです。

おなじアプリを両方に入れたいときに、IDが別だとそれぞれ買わないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。統一することにします。

お礼日時:2012/05/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!