アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
タイトル通り、ある年上男性(20代後半)に勝手に一目惚れされ
猛アタックされています。
自慢に聞こえたりして、イラっとされたらごめんなさい。
本当に悩んでいます。

私は百貨店で販売員をしています。
そこの同僚女性から「あなたに紹介したい人がいる」
と言われました。
何やら、私の写った写真を見たある男性が私に一目惚れし
ぜひ連絡を取りたいと言ってきたようでした。
その女性と男性は知り合いらしく「業界?では有名なやり手で見た目も
結構いい感じだよ」と私に教えてきました。
迷ったのですが、その女性もかなりしつこく結局okしました。
ちなみに写真はアップだったり全身だったりで
わりときちんと写ったものでした。

そしてその男性とメールが始まったわけですが、、

一度、働いている私を見たことがあるとかで。

写真を見てこの人しかいないと思った
とか
他の女性には興味ありません
とか
実物のほうが良いね
とか
○○さんと付き合えなかったら、しばらく凹みます
だとか

私が
そんなことないですよー、なんて言っても
聞く耳持たず。

ちょっと、いやかなり引いてしまいました。

その男性は本当にすごい人だったようで
名前検索すると何件も記事が出てくるぐらい有名な方でした。
写真も載っていて、知的そうな素敵な雰囲気でした。
そんな人がなぜこんなにも私に、猛アピールするのか…。

私はわりと容姿が男性受けしやすいと自覚しています。
国仲涼子さんに似ているとよく言われます。
一目惚れだー運命だー
と、騒がれたことも今までに何度かありますが
それはどれも微妙な男性からだけでした。
頭悪そうな人とか、冴えないおじさんだとか。

だからなぜ、こんな方がこんなアピールの仕方をしてくるのか
考えてしまいます。

すみません、本当に自慢とかではありません。。

私は恋愛経験がほとんどなく
付き合ったと言えるのも大学時代に出来た彼との3カ月くらい。
ちょっと人見知りでネガティブな所もあるので、
合コンなどの出会いの場も避けてきました。

それにこれは恥じているわけではありませんが
月収約18万くらいしかありません。
たぶん相手の方は想像できないくらい稼いでいると
思います。
猛アピールされて嬉しいと思う気持ちもありますが
私とはなんか根本が合わない気がするんです。
メール以外でまだ話したことはないし。メール期間まだ
2週間弱です。

そんなにも惚れられては気が引けるし、
今度会おうと言われていますが、正直どうしていいのか分かりません。


まとまりのない文ですみません。

質問としては

アドバイスがあれば頂きたいのと、

一度会うべきなのか

男性からして、自分よりかなり社会的立場の低い女性
でも付き合いたいものなのか(容姿がよければ良い?)

アドバイス頂けたら幸いです。
長い文章を読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (10件)

貴女が心配するほど、男性は経済力の格差を気にしないみたいです。

だからその点はあまり心配なさらなくても良いかと。

問題は彼が何を考えているのか分からない事ですよね。色々不安も有るでしょうが、安全な場所で会ってみる事で、その先が見えると思います。メールでごちゃごちゃやってても想像が膨らむだけで解決しません。どんな人か分からないので会う場所は選んでください。

貴女を心配して、「会わない方がいい」とと仰る方も多いようですが、個人的には会わずにスルーしてしまうと、この先ずっと「あれは何だったんだろう?」って思うような気がします。

だから試しに会うだけ会ってみては?と思うのですが。それでまた迷うようならまた誰かに相談するとか考えれば良いのではないでしょうか。でも安易に付いて行ってはいけませよ。慎重に。

会ってみれば「なーんだ」って、案外すっきりするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、会わないという選択をしたらあとあと
モヤモヤしそうですね^^;
彼も私も妄想が膨らむばかりで
現実味を帯びていない気がします
こちらで質問させて頂き、ちょっとすっきりしたのか
今は会ってみようかなという思いが強いです。
ただ、皆さん心配して下さるように
十分に気を付けたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/08 10:33

40代既婚女性です。



同僚女性は信用できる方ですか?
ちょっと話が不自然なような気がするのですが。
同僚女性とその方とはどういうお知り合いなのですか?
なぜあなたの写真を見る機会があったのでしょう?

ほんとにそのメールの方は、その有名な方なんでしょうか。
名前とプロフィールだけなら、いくらでも嘘書けますし。
子供の頃ですが、友人だと思っていた人に架空の人と交換日記のようなことを
させられたことがあるので(昔なのでメールじゃないんです)。
何の得があったのか、馬鹿にしたいだけなのか、そういうことを平気でする人も
いるので、おばさんとしてはちょっと心配です。

写真で一目ぼれして、実物ももっと良いと思ったわけでしょう?
メールもして、全く知らない相手じゃないならば、見かけたときに声ぐらいかけても
いいんじゃないのかと思います。
仕事中のあなたに声をかけるのを遠慮されたとか、いきなり声をかけて
警戒されるのを避けたいというのがあるのかもしれませんが、顔を出すのはまずい
何らかの理由がある可能性もあるのかなと思います。

写真見ただけでいきなりお付き合いを、というのもなんだか。
一目ぼれというのを経験したことがないのでちょっと疑ってしまいます。
メールでのやり取りでは性格までは分からないですが、姿形見ただけなら尚更、
どんな人かもわからないのにお付き合いを迫るという相手の方の気がしれない。
一目ぼれはあり、としても、あなたの性格や好みを知りたいという意思は感じられますか?
下世話な言い方ですいませんが、写真で見かけたかわいい子と遊んでみたいぐらいの
感覚なのではないでしょうか?

社会的な地位とか、収入についてはあまり気にされる必要はないと思います。
ただ、あまり急いで会うのは、私だったらお勧めしません。
会ってみたら全然別人だったとか、本人だとしても実際に会ってしまうと
その場の雰囲気に流されてしまったりとか、そういうこともないとは限らないし。
恋愛経験があまりないということですから、そういう男性の手管(というほど私も知りませんが)
をうまくかわす自信がなければ、慎重に考えた方が良いのではないかと思います。

騙されているということはないと思うとおっしゃっていましたので、
相手の方のメールの内容に不快な印象がないのであれば、
すぐにメールでのお付き合いをやめる必要はないかもしれませんが、
しばらくはメールのやり取りで相手の方の様子を窺ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。

百貨店のワンフロアで以前に親睦会(パーティー?)が
あり、その時の写真を見たようです。
たぶん本物だとは思います。。
フルネームと会社名や団体名ま
で教えて下さったので信憑性はあるのかなと。

ただ回答者さまのおっしゃる通り
いきなり「付き合いたい」ということをほのめかしてくる
ことには私も正直疑問です。
そのテンションについていけないというのもあります^^;

確かに、気になる子と会ってみたいくらいの
軽い気持ちなのかもですね。。
自己アピールや感情表現がオーバーな方なのかも。

そうですね、、あまりそういう方には免疫が
ないので少し心配でもあります。
慎重に進めたいと思います。
メールで様子見というのもいいかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/08 10:47

はじめまして。



>男性からして、自分よりかなり社会的立場の低い女性
でも付き合いたいものなのか(容姿がよければ良い?)

気にする男もいますが・・・大抵の男にとって相手に金があろうがなかろうが、そんなことどっちでもいいんですよ。まずは容姿、おまけに性格が良ければ言うことなしですね。

ですので、仕事ができて(自然とお金がついてくる)、かっこいい男が全然世界が違う女性に関心を持つなんてことは世間では普通のことですよ。

もっと言えば・・・相手の容姿性格なんてどうでもよくって、「女」であれば誰でもいいって男も世の中多いですよ。

で、まああなたがよほどその男に関心があれなら、お会いになるのもいいとは思いますが・・・

他の方もおっしゃっていますが・・・そういう男は歯の浮くような台詞を臆面もなく使いまくりますから、あなたは「落ちない」自信がおありのようですが・・・100%あなたは落ちます。恋愛経験も乏しそうですし・・・

とにかく仕事ができてお金があってかっこよくて・・・という男はとにかく相手には不自由してませんから、あなたを落とすことなんて朝飯前です。
一夜の恋に終わるでしょうね。

ましてや、ネットで検索して何回もヒットするような「有名人」なんでしょう?
会うのやめるべきですね。

今思いました。
同僚のお知り合いなんでしょう、その男?
もし彼と会って遊ばれたら、同僚からしっかりとうわさが流れますよ。

会うのは是非止めましょうね。

蛇足ながら・・・僕も今の彼女に一目ぼれしたときは(僕は惚れっぽいので、逢って7秒後のことでありました)、「○○さんと付き合えなかったら、しばらく凹みます」くらいのことはペラペラ口にしてましたよ。あっ、それと僕の彼女はあなたより収入は少ないですよ。僕がそこそこ持ってますから、それで問題ないのです(^^)
だって落とすのに必死でしたので・・・
でもその人と僕には決定的な違いがありますね。
僕は、別にモテモテの男なんかじゃないですから。

それともう一つ・・・彼は、落とすことを楽しんでるんでしょうね、きっと。
20代後半なら、もう200人くらいは落としてるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性心理がよく分かりました。
ありがとうございます!
100%落ちますか…?私(>_<)
うーん確かに恋愛経験乏しいので
不安ではありますが。
ただ結構、警戒心は強いほうなので
その日のうちに…なんてことはないと思います。
気を付けます。
いろいろ考えてみて今は
「会ってみようかな」という気持ちが強いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 19:07

こんばんは。



他の方もおっしゃっていますが
私もその方にお会いしたら良いと思います。

じつは私にも同様の過去があります。
私は人事部で採用の手伝いをしており、
当時内定者だったある名家の御曹司(しかも長身でかっこいい)が、
内定者会合で私をみてすごく気に入った、ということを
隣の部署で働いていた同僚から教えてもらいました(友達同士だったそうです)。
私は決して裕福な家庭で育っていませんでしたので
「なんと身分違いな!」と恐れ多くてアワアワしてしまいましたが
「やっぱり人生って、時にはこんな良いこともあるんだなぁ~」
と前向きにとらえ、彼が入社したあとにその同僚も含めて食事に行ったのです。
が、なんとその後日談でその同僚から聞かされた彼のコメントというのは
「彼女、本当にあのXXさん??会った瞬間から別人に思えた」
という強烈に残念な言葉!!!

ですから、こんなケースもあるのです。
実際に会ってお話ししてみないことには
相手の男性もあなたご自身も何も判断できません。

何はともかく、まずはお会いしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね(>_<)
すごい失礼な方ですよね。。

確かにお互いに会ってみないとわからないこと
だらけですよね。
だからこそ彼の猛アピールには?と思ってしまうのですが。
私の何を知ってるんだ!という気分です。。
↑このことが引っ掛かるんですが、
会うことを前向きに考えてます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 19:02

仕事もバリバリとこなしている「やり手」でしょ。



だったら女性関係にも「やり手」というのも別に珍しくありません。

あなたは慣れていないのかもしれませんが、女性を口説くのにその程度のセリフは普通に使ってもおかしくないでしょう。


そういった方なら、話題も豊富でいろいろあなたの知らない世界も教えてくれる人かもしれません。
まず会うだけあってみてもいいのでは。

ただあちこちでそういう動きを取っている可能性もありますのでそこは注意ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性関係もやり手…そうですね、その可能性は
考えていなかったです^^;
真面目そうに見えたけどわからないですよね。
本当、気を付けます。
確かに話題が豊富だったりでお話したら
楽しいかもしれません。
不安もありますが、こちらでいろいろなアドバイスを
頂きとても助かりました。
気持ちを吐き出したことですっきりしたというのも
あるかもしれません。
前向きに考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 18:20

50才、既婚男性です。


収入がある男性なら、女性の収入とかは気にしないと思いますよ。
会うだけ、会ってみたらどうですかね。
少なくとも、相手は気にいってるわけですからね。
直接会って、イメージが違ったとかはあるかもしれないですけどね。
貴女が、その男性に興味が無いなら、お断りして良いと思います。
メールだけで、根本なんかわかるんですか?
直接会わないと、駄目ですよ。
最初から、有り得ないと言う事であれば、無理かもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なお言葉ありがとうございます^^

そうですね、確かにあまり収入などは気にしないのかもしれません。

メールだけで根本…
わからないですね。。どんな人かも。
ただ、私はアクションを起こす前にうじうじ考えてしまう
癖があるみたいで、、良くないですねこの癖。
まずは会って会話してからですね。
前向きに考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/06 23:09

釣り合いがとれてないと思うから、心の何処かで拒絶が有るのでしょう


弄んでいるんじゃないか?
旨い話には刺が有ったりとか
彼との違う世界感に付いていけるだろうかとか

たぶん
自分の手で持ち切れない荷物を背負うのは無理
って感じだと思います

背負う必要は無いのです、
だって相手は自分の足で大地を踏みしめている方なのですから
貴女にその気が有るのなら
ただ寄り添っていれば良いのです

気が無いのなら振ってしまいなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい…、核心をつかれている気がします。。
そうなんです。不安があるから拒否反応が
出ているのだと思います。

》》自分の手で持ち切れない荷物を背負うのは無理

はい、そう思っています。。
確かにただ身を任せればいいのかもですね。
問題は私に、それができるかどうか…ですよね^^;

とても参考になりました。
どうするか、よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 22:48

メールのやり取りでかなり引くような方とは、付き合っていくのは難しいのではないかと思います。



質問文見た限りだと相手の方は、かなり自分勝手で我儘っぽい様ですね。
こういった人と付き合うには、相手と同じくらい我が強くないと心が耐えられなくなってしまうのでは無いでしょうか。

付き合う相手の社会的地位を気にするかどうかはその人次第なので、その方本人でないと分かりません。




>写真を見てこの人しかいないと思った
>とか
>他の女性には興味ありません
>とか
>実物のほうが良いね
>とか
>○○さんと付き合えなかったら、しばらく凹みます
>だとか

私個人としては、こんなメール送ってくる人は信用ならないので即行別れますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、ハッとさせられました。
というのもそのこと(自分勝手で我が儘っぽい)に
私、気づきませんでした。
言われてみればかなり強引な方ですよね。
私が引いてもお構い無しだし。
私はあまり我が強いほうではないので
合わない部分が多いのかもしれません。

ただそこまで悪いひとにも思えないので、
ちょっと考えてみます。
ただ、回答者さまのご指摘を肝に命じて
気を付けようとは思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/06 22:58

迷ってるんなら会ってみたら?



それから、またどうするか考えればいいでしょ?

自分の知らない世界見せられて、舞い上がらないようにだけ注意しようね。


健闘を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、まずは会ってそれで
どうするか。ですよね。

舞い上がる可能性もありそうですが^^;
警戒心は強いので、たぶん大丈夫だと思います。

お礼日時:2012/05/06 19:02

男性に割りと共通して言えると思うのは、自分の知り合いや親、仕事関係の人によろこんで紹介したくなるような女性を好む傾向(少なくとも結婚相手としては)はあるように思います。



しかし、その男性が、自分と同様にやり手で稼いでいる女性が好きとは限りません。奥さんは家にいて欲しいというタイプの人かもしれませんし。それに、百貨店の販売員の女性なんて、賃金はともかくとして社会的な評価は決して低くないと思いますよ。クリの皮むきのバイトをしています、とか働きもせずに家でゴロゴロしています、なんて人が山のようにいるわけですから。

人生何が出会いかわかりません。誰かが悪さをしようとしているのではないという確信が持てたならば、あってみたらいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になります
すみません。社会的立場…は語弊があるかもしれません。
住む世界が違うというのか、気後れしまくりです^^;
その男性は同じように稼ぐしっかりした女性を
望んでないのかもしれません、確かに。

騙されるとかはないと思います。
会ったほうがいいですよね、、
ただこんなにも好意を寄せられてでは会うのが怖くて。
ネガティブ思考すぎですね。
回答者さまのおっしゃる通り
まずは会わなければ始まらないですよね。
ちょっと前向きに考えてみます。

お礼日時:2012/05/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています