dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが過去にやったちょっとした冒険を
教えてください。

例:
上司にため口で話した。
学校のテストで、ふざけた答えを書いた。

などなど。

ちなみに私は、上司とボウリングをして
叩きのめしたことくらいしかありません。(笑

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



受験時に…どうしても行きたい学校があったので…親が希望していた学校の面接は受けたけどテストは白紙で出しました(;´∀`)
絶対、その学校に合格しては困ったので(私が)

でも…中学校の先生が、絶対に大丈夫だと言ってくれてた学校だったので先生の方が心配して「どーしたの!?体調が悪かったの?」と言われましたが…まさか白紙で出したとは言えず…笑ってごまかしましたが…

親には正直に話したら…大目玉を喰らいましたね(-_-;)

就職の時も学校から推薦して頂いたのですが面接で話を聞いてみたら…自分がしたい仕事では無いと思い…2回目のテスト白紙で提出しました。
勿論…不合格。

学校からは「君だったら…行きたい所に推薦いくらでもするから…お願いだから学校に居る間に就職してくれ~!!」と言われました(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストを白紙で提出…。
結構冒険ですね。
しかも、受験や就職などの大切なところで…。
でも、自分のやりたいこと、行きたいところがはっきりしているので
素晴らしいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 08:54

すみません、訂正です。


さっきの投稿の最後の部分、友達に話すことがありますの間違いです。
失礼しました。
    • good
    • 0

こちらが本名ではなくID利用で顔が見えないサイトなので言える話です…。



大学生だった10年程前に、ただの男友達とたった一度だけのエッチをしたことがあります。
元々気心知れた高校時代の友人で、異性だけど同性の友達みたいな仲でした。

ある日彼がハムスターを飼ったと言うので、家に行って見せてもらう約束をしました。この時に初めて彼の部屋に上がりました。
ハムスターを見た後に、しばらく部屋でおしゃべりしてました。
でも部屋で2人きりなんて状況は初めてで、いつものように下ネタとか言って笑ってるうちにお互いに何か変な気分になってきました(-_-;)
そしていつの間にかキスをしていて、「お互いに今フリーだから、いいよね。」と言う話になりそのまま…ほとんど勢いでした(*ノ▽ノ)
しばらく気まずくなりましたが、今は別に普通で今でも年賀状のやり取りがあります。

後にも先にも、ただの男友達と一度きりのエッチをしたのはこの時だけです。
今思えば、冒険だったなと思います。

そして現在私は独身ですが、彼の方は結婚して幼いお嬢さんがいます。
たまにこの話を彼を知らない友達に話すことがありません。
でも共通の知り合いには、死んでもこの事だけは言えません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今思えば、冒険だったなと思います

確かに冒険ですね。
ただ、現在も普通に年賀状をやり取りしているのは
すごいことだと思います。
そういう友達は大事にしていきたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 08:54

僕、真面目なんで聞かれたら答えてしまうんですよね。



>というか、何気に、悪戯が増えてませんか!?

僕だって数は数えられます。
増えてません。減ってるくらいです。
体育館の壇上をワックスでツルツルにしたろうやって案は却下されました。

「あっとうてき」は、あっちゅう間に倒す敵って解答用紙に書いてください。

それでは失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体育館の壇上をワックスでツルツルにしたろうやって案は却下されました

本当に危険なことなので、未遂で済んでよかったです。(笑
いろいろと面白いエピソードありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 08:53

No.4再。



コメントいただいたんですけどー
また分からないことを言ってますね。

>ちゃんとスコアで叩きのめしました。(笑
あんな機械どうやって引っこ抜いたんですかぁ。あ、機械に叩きつけたってことですね。なるほど。ま、よくあることですねー(笑)


>>女教師の口紅を勝手に使ったことぐらいでしょうか。

>一体何に使ったんですか!?
>気になりすぎますよ!?

あんときの教師とちゃいますやろね。言うときますけど職員室にねずみ花火放り込んだんは僕とちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>機械に叩きつけたってことですね

まさかの解釈でした!(笑
いやいやいや!ちゃんと点数で圧倒的な差をつけたってことです!

>あんときの教師とちゃいますやろね。言うときますけど職員室にねずみ花火放り込んだんは僕とちゃいますよ

大丈夫ですよ?私は教師ではないですし。(笑
というか、何気に、悪戯が増えてませんか!?

お礼日時:2012/05/08 15:05

ちょっとした冒険譚?


こないだ、娘のおやつのチョコレートをこっそりと半分食べてやった。
娘に見つかったらお目玉を喰らいそうだったが、根性見せてやった。
あわせて嫁さんにお目玉も喰らいそうだったが、根性見せてやった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ちょっとした冒険譚ですね。(笑
娘さんと奥さんに怒られそうでも、
根性で半分食べる!
素晴らしい根性です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 12:05

会社で作業開始後、上司の対応の遅さに腹を立て、機械の電源キーを上司に「はい」と渡して退社しました。


8:30作業開始で9:00には退社、そのままパチンコへ。
もちろん携帯は車の中に放置。
次の日に会社で上司が「悪かったな」に対して「あ、はい」と返事。

う~ん、これを冒険というのかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、上司に対して腹をたてるということ自体が
既に冒険のような気がします。(笑
次の日の上司に対する返事も、すごいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 12:02

追記


野生のキタキツネの親子を見ました。可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野生ですか…。
野生は一度もないですね。
きっと、すごいかわいいのでしょうね。

お礼日時:2012/05/08 12:00

51歳♂


昔、若い時…北海道で肉体労働系の仕事をしていた。
冬の夜にマイナス零下37度を体験…若いうちは、何でも出来る。

バナナで、釘も打てるし…豆腐は、凍る。
車のオイルが水アメの様になる。

車で旅行に来ていた連中が…朝、沸騰したヤカンのお湯でタイヤ
の周りの氷を溶かす光景を何度も見ました。

あっちの人は?冬に雪の上に車を止めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそこまで氷点下を体験したことはないですね。
いくら若くても、そこまでの無茶はそうそうできないですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/08 09:25

小学5年生のときに、友達二人と自転車でどこまで行けるかを競っているうちに大阪市から滋賀の彦根まで行っていたことがあります。

行って戻るので3日かかりました。ご飯はコンビニで済ませ、夜は知らないおばあさんの家に泊めて貰いました。(行き帰りとも同じ家でお世話になりました。)アホの子ですね。

20代のときに外国人に誘われるまま海外に引越して約2年その外国人の会社で働きました。その国の言葉は最後まで覚えられなかったため、ひとりでマーケットに買い物にいくのも冒険でした。
ちなみに海外に引越ししたことを、当時の友人、恋人、バイト先に連絡するのを完全に忘れていました。帰国してから10年経ちますが当時のことを怒られるかも知れないと思って未だにそのとき住んでいた街には戻っておらず連絡もできていません。冒険というか痛い奴の行動だったかもしれません。

最近はとくに冒険してません。たまにレンタルDVDで誰も借りないようなホラー映画を勢いだけで借りることくらいです。ほとんどが見る価値もない駄作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時にそんな冒険をしたのですか…。
なかなか勇気がありますね。
更に誘われるままに2年も海外で仕事とか…。
ものすごい行動力の持ち主だったのですね。(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!