dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京急川崎→羽田空港国内線ターミナルへの行き方を
ジョルダンと言うサイトで調べた所
京急蒲田6番線着 1番線発 となっています。
05:29に蒲田着で羽田空港国内線ターミナル行が05:34発で
5分しかありません。

小さい子供がいるのですが、蒲田での乗り換えは
厳しいでしょうか?
階段を下りたり上ったりしないと乗り換えできませんでしょうか?

蒲田駅に詳しい方、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


電車運転士をしております。

>05:29に蒲田着で羽田空港国内線ターミナル行が05:34発で
5分しかありません。

小さい子供がいるのですが、蒲田での乗り換えは
厳しいでしょうか?

蒲田での乗換は2階⇒1階への乗り換えです。
乗り換え時間5分ですので、川崎での乗車車両位置を選べば間に合います。

蒲田での乗換は、一番後ろの「A」「B」の階段になります。
川崎で先頭車両に乗車してしまうと間に合いませんが、階段近くの後ろの車両に乗れば間に合います。

この、蒲田29分着の特急は、神奈川新町始発の8両特急。
一番後ろ⇒A階段前
後ろから2両目横浜寄り⇒B階段前

後ろに乗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
普段電車に乗る事がないので、乗車位置迄全然気にして
いませんでしたが、助かりましたo(*^▽^*)o
当日は川崎から後ろの車両に乗車します。

お礼日時:2012/05/09 13:14

6番線は2階、1番線は1階にあります。

2階ホームから1階ホームへの連絡通路を通れば、階段は下りのみです。

お子さんの歩く速度次第ですね。元気にポンポン階段を下りられるならおそらく問題ありません。一歩ずつ「よっこらしょ」では間に合わないと思います。


空港着時刻をあと7分遅らせられませんか? その場合。京急川崎から空港まで直通乗り換えなしのエアポート急行が使えます。

 京急川崎発 5:33 → 羽田空港国内線ターミナル着 5:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時間の電車も検討しているのですが
飛行機の出発が6:25なので空港での移動が心配です。

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/05/08 08:23

2Fホームから1Fホームに降りるだけなのですが


違う階段を降りてしまうと「西口改札に出ちゃった」りB1Fまでそのまま降りてしまうかもしれません
http://www.keikyu-ensen.com/stationDetail/12

時間については健常者なら充分な時間ですが、子供が起きなかったり「母ちゃん おしっこ」などと言い出したら無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅の案内ものせて頂きありがとうございました♪
幸い?まだオムツの子なので強制抱っこで行ってみますo(*^▽^*)o

お礼日時:2012/05/08 08:25

2Fホームから1Fホームの移動なので、階段は「下りる」だけです。



5分あれば乗り換え可能ですが、子供がグズった場合は厳しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
強制抱っこで行ってみますo(*^▽^*)o

お礼日時:2012/05/08 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!